TOPにもどる

幕末血風録倶楽部

  『幕末血風録』とは本サイトの管理者なかがわが大学時代に所属していたゲームサークルのメンバーY氏が伝説のカードゲーム『超人ロック』のシステムをベースに幕末を舞台に制作したゲームです。2年ほど大学のサークル等でテストプレイを行ったのち、最新版は1999年の夏コミにおいてなんとか公開にこぎつけました。しかしながら製品版はノウハウも無い素人ばかりが短期間で制作したため、いろいろと不本意な部分が出来てしまい、ディベロッパー担当のなかがわとしてはそのことが非常に残念に思われました。本サイト開設にあたり、デザイナーY氏と相談の結果、なかがわはY氏の黙認(笑)を取り付けましたので当サイトにおいて、ボードゲーム『幕末血風録』のサポートを試みたいと思います。さまざまな角度からアプローチを試みることによって少しでも『幕末血風録』の魅力を引き出せたらと考えておりますのでよろしくお付き合いのほどをお願いします。

ってなことはともかく幕末血風録が好きだからつくってみました。

 

めにゅう

 

幕末血風録登場人物データ表(工事中)

幕末血風録で使用されるキャラクターを陣営別にまとめてみました。

競馬新聞風にまとめたのはなかがわの趣味ですハイ(笑)

 

えんさいくろぺでぃあ幕末血風録(工事中)

幕末血風録に登場する人物、アイテムの解説

 

追加ルール(工事中)

拒否権(或いはエンピツ)11.9.18up