♪ちょっと一言(ドンママのつぶやきコーナーです。)♪


身の周りで何かが起こったり、おもしろ報告をしたい時、お役立ち情報などをドンママがキャッチした時などに、日記風に書いていくページです。
ご意見・ご感想など掲示板やメールフォームからドンドンおよせくださーい。 待ってるね!!
なお、過去の一言は、下の方にまとめてあります。
今年の分は、その月のリンクをエンター(クリック)してね。
その下に、過去数年分のリンクがあります。やはりエンターかクリックでご覧くださいね。

掲示板はこちらです。
メールはこちらです。
トップページはこちらです。



【2020年6月29日のお話しです。】
気の緩みかな?あいたたたー。

こんにちは。
先週の金曜日のことでした。
ここ最近暑さも増してきているので、お散歩は早めに済ませようと朝から意気込んで家を出ました。
家から出たばかりだったので、そのときは、ガーちゃんのハーネスは持たず、リードを持って歩いていたんです。
いつも歩いているところで段差を踏み外したどんちゃん。
グキッと足首が曲がり、見事捻挫です。
しかも曲がった足首の上に、自分の大きなお尻がのっかってしまったので事態はいよいよ悪い方向へ。
その場で立とうと思うも、なかなか立てずに四苦八苦。
いざ立てたものの、今度は家に戻ろうとしてもその1歩が出ない。
痛いわ、力も入らないわ、一緒に居たガーちゃんも心配顔。
さぁて、いったいどうしたものか。
玄関までほんの少しの距離ですが歩けない。
でも歩かないと戻れない。
しばらくその場で立ち尽くし、痛みが少し引くのを待ち、足を引きずりながら戻りました。
ガーちゃんは「ママ どうしたの?歩き方へんだね!」みたいに振り返りながら歩いていました。
家に戻り、病院に行くことにしましたが急だとヘルパーさんもお願いできないし、タクシーに乗り自力で行くにしてもその病院はビルの5階なので、エレベーターかエスカレーターに乗らねばならん。
ううん、誰かいないときついな。
普段じゃガーちゃんと歩いても行ける距離だし、エスカレーターに乗って上がることもできるが、今回は足が痛くてとてもじゃないけどそれはできない。
困ったなぁ。
仕方なく実家の母に相談。
母もちょうど用事がないということで、来てくれることになりました。
車に乗り病院に連れて行ってもらってレントゲンやら診察を受け、骨には異常がないことが分かりほっとしました。
あれから今日で4日目。
昨日よりは今日…みたいな感じで段々痛みとかはれとかが引いてきました。
今日は少しだけですが、足を引きずらずとも歩けるかなぁ?というところまで来ましたよ。
やれやれ、いつもの道、慣れた場所、気の緩みで引き起こった悲劇でした。
早く痛みが引かないと、ガーちゃんはお散歩にすら出られません。
ストレス溜まってかわいそうだし、早く治るよう頑張らないとですね。
ではでは。





ここから2020年の各月のリンクです。


◆2020年1月分です。◆
◆2020年2月分です。◆
◆2020年3月分です。◆
◆2020年4月分です。◆
◆2020年5月分です。◆
◆2020年6月分です。◆
◆2020年7月分です。◆
◆2020年8月分です。◆
◆2020年9月分です。◆
◆2020年10月分です。◆
◆2020年11月分です。◆
◆2020年12月分です。◆



ここから過去のひとことへのリンクです。次のページで各月に入ってご覧くださいね。


◆2008年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2009年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2010年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2011年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2012年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2013年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2014年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2015年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2016年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2017年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2018年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2019年分は、こちらからどうぞ!!◆
◆2020年分は、こちらからどうぞ!!◆

トップページに戻りまーす!