【2024年11月23日のお話です。】
うわぁ、祝日だったとは…
こんにちは。
だいぶ寒くなりましたね。
我が家の正面にある富士山ですが、冬の姿になったそうです。
頂上から少し下まで雪化粧して、紅葉と富士山のコラボレーションがきれいだそうです。
我が町の富士山ビュースポットでは、またまた住宅街の生活道路まで車があふれかえり、毎日渋滞しているってニュースで言っていました。
さて、今日は勤労感謝の日、国民の祝日でしたね。
そんなことをすっかり忘れていました。
昨日の午後から奥歯の歯茎が痛み出し、夜には少し腫れていました。
夕方と夜に痛み止めを飲んだら、今朝は痛みも腫れも引いていました。
夕べ、「明日の午前に歯医者さんに行ってくるわ」と夫に話していました。
祝日であることに全く気付いていない、抜けた夫婦の会話ですよね。
言い訳っていうか、我が家のパパさんのお仕事は土曜日は出勤なので、世間の土日がお休みっていう感覚がないんですよね。
まあでも、祝日はそれとは違う話なので、抜けてるっていえば抜けてるんでしょうね。(苦笑)
で、私は気付いていないので、9時ぐらいになり、歯医者さんに電話を入れました。
その電話が先生のご自宅につながったんです。
それでもまだ私は世間が祝日ということに全く気付いていないんです。
それで、奥様に状況を話し始めました。
そしたら、奥様が「いつも木曜と日曜、それに祝日はお休みさせていただいているんですよ」って。
私は、でも今日は土曜なのになぁ!って心の中で思っていました。
この時点でまだ気づいていないんです。
奥様は、祝日を承知でかけてきたと思っているらしく、うーん?っていう感じでした。
そこでやっと私が祝日であることに気付いたんです。
うわぁ、すみません。今日が祝日だということに気付いていませんでした。
そうお話しすると、アハハハハー、そうですか、それじゃあ月曜日まで我慢できそうですか?って言うんです。
私、今日は痛みも引いていますし、痛み止めのお薬もあるので大丈夫かと思いますって。
そしたら奥様が、それじゃあ月曜日にまたお電話くださいねって。
アチャチャ、やっちまったなぁ。
うちの近所の歯医者さんですが、ずっと昔からやっているところで、私が高校生くらいのときにデビューした先生だからベテランだし、うちからも近いし、ワンコと一緒に行っても気持ちよく受け入れてくれるし、本当にありがたい歯医者さんなんですよね。
今度は月曜日にお天気が良かったらリベンジで行ってこなくちゃって思っています。
ドジすぎるどんちゃんでしたぁ。
ではでは。
|