直線上に配置
ご主人様のグレート・ジャーニー

マリ編その5

トンブクトゥ〜モプティ

トンブクトゥ1
ジンガラベールモスクです。
思っていたより小さかったです。

トンブクトゥ2
突き出た木は、
泥を塗りなおす際の足場になります。

トンブクトゥ3

トンブクトゥ4

トンブクトゥ5
黄金の国と言われていたトンブクトゥを見つけ、
祖国に戻れた最初の外国人
ルネ・カイエ(仏)の住んだと言われる家

トンブクトゥ6
トンブクトゥの博物館を見学しました。

トンブクトゥ7
博物館の土産物屋さんです。
実は展示物よりこっちの方が気になっていました。

トンブクトゥ8
赤い鳥が気になって撮ってみました。

トンブクトゥ
塩の板です。
現在も交易しているんですね。

トンブクトゥ10
サンコーレモスクです。

トンブクトゥ11
サンコーレモスクの裏側です。

トンブクトゥ12
サハラ砂漠の端っこです。
ラクダさんに乗りました。

トンブクトゥ13
トゥアレグの人々の住居です。

トンブクトゥ14

トンブクトゥ15
2010年の元旦を
トンブクトゥの乗船場で迎えました。

移動
塩を運ぶロバ隊です。

モプティ1
モプティの大モスクです。

モプティ2
ここでその4のドゴン族の仮面と
左下の民族衣装を購入しました。

民族衣装
今回購入の民族衣装です。

ニジェール川1
ニジェール川を遊覧しました。
漁師さん達です。

ニジェール川2
川岸のモスクです。

ニジェール川3
夕暮れ時です。

ニジェール川4
夕日が沈んで行きます。

ニジェール川5
この景色は何千年と変わらないのかも。
この後、首都バマコにて博物館を見学し
マリを出国しました。
以上でマリ編は終わりです。ご覧いただきありがとうございました。

マリ編その4へ戻る
トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置