1、肩のこり

       じゅんこさん、先日はトリートメントありがとうございました。
       私は普段から肩こりなどがあり、他のマッサージなども
       受けたことがありました。

       まずじゅんこさんのトリートメントは、好きな香りを自分で
       選ばせてもらうことが出来るので、とても楽しかったです。
       いろんな香りに驚きました。
       でも、どれも優しくてわくわくしました。
       その中でも特に自分の大好きな香りを4種類選びました。
       「全部入れてもらって良いのですか?」と聞くと、
       じゅんこさんは優しく「良いですよ。」と言ってくれました。

       キャリアオイルというものとブレンドして、身体に塗るたっぷりの
       オイルにして、いよいよトリートメントです。
       服を脱ぐときは、じゅんこさんは席を外してくれました。
       恥ずかしさもなくなり、下着でベッドの上に乗り、
       自分でバスタオルをかけて待っていました。
       トリートメント中は良い香りに包まれ、あまりの気持ちよさに
       眠ってしまいました。マッサージ中に寝たのは初めてでしたから
       自分でも驚いてしまいました。

       じゅんこさんに「終わりましたよ。」と優しく起こされたときは、
       体中のストレスと心のストレスが全て抜けて、新しい自分に
       生まれ変わったようでした。

       本当にありがとうございました。
        じゅんこさんとアロマオイルの優しさに包まれ、ひととき至福の時間を味わいました。
       これからもどうぞよろしくお願いします。




      2.初めての体験です。        

       今までは、花の香りは、どちらかとうと苦手だったのですが、
       なんと、とても素敵な香りのローズをお願いしていました。

 
       そして、じゅんこさんがとても、
       うれしそうに施術してくださって、
       私までうれしくなりました(^^♪


       ちゃんと、タオルで隠してくれるので、
       安心してお任せできました。
       その日一日とてもよい香りで、
       しばらくはお風呂入りたくないなんて、思いました☆
  

       こうやって、自分にご褒美してあげる機会を
       これからも、持ちたいなと思って帰りました。
       アロマの魅力に目覚めた私です。
       これからも、ちょくちょくお願いしたいので、
       よろしくお願いします!!





      3.ローズのトリートメントを受けて

       今日は体のあちこちがずいぶん痛く
       無理にトリートメントをお願いしてしまいました。
       夜でしたのに快く受けて下さって、ありがとうございました。

 
       いつもは、自分で香りをいくつか選ぶのですが
       今日は、ローズという香りをかいだ途端
       「あ、これ!これだけでお願いします!」なんて
       大きな声を出してしまいましたね。


       その香りがとてもスッキリして、爽やか、そしてほんのり甘い感じ
       そのオイルの香りだけでも、体の痛みが癒されていくようだったからなんです。


       トリートメント中は、自分がとても疲れていたので
       眠ってしまうかなと思ったのですが、
       どんどん頭もスッキリしてきて
       体だけでなく、精神状態まで軽くなってしまいました。


       終わった後は、ニコニコになっていました。


       では今度は、ローズに何かを混ぜた香りも
       体験してみたいと思いますので、宜しくお願いします☆



       
       その香りはローズの本当にさわやかでほんのり甘い香りです。
       フレッシュな香りもあります。

       体の痛みやこりは、本当に肉体疲労もありますが、
       ストレスや疲れから自律神経の交感神経が優位になり、
       血管が収縮してなることもあります。
       交感神経からの痛みやこりは幸せな香りを嗅いでストレスを忘れた時
       神経が緩んで癒されることもあるのです。
       そんな時はアロマテラピーの本領発揮です。
       ローズの至福の体験談をありがとうございます。
    
       そうそう、ローズに何か他の精油を混ぜることもできます!!





    4.首・肩・背中のこり

       最近、肩こりがひどく、マッサージ機でマッサージしていました。
       でも、機械では肩こりはよくならないのです。反対に背中が痛くなりました。

       リラックスと首・肩・背中のこりを良くして欲しいとお願いしました。
        
       精油は、ベルガモット・ローズゼラニウム・ローズウッドを選びました。
       とても良い香りでした。 リラックスする音楽も良かったです。


       背中はどこも痛くなく、オイルが気持ちよくすべるようで、途中でうっとりしました。
       少し寝てたかもしれません。
       じゅんこさんは長くなるけど (笑)
       まだまだ、マッサージをずっとずっと続けて、やってもらいたい感じでした。





       とても気持ち良さそうに、笑顔になりましたね。
       年末は主婦は忙しいですね。
       
       首、背骨と肩、肩甲骨の周りをほぐし、手の時に少し寝ているようでしたね。
       首や肩、背中の筋肉はつながっています。肩こりは辛いですよね。
       特に冬は寒くて身体もかたまりやすいです。

       ゆっくりリラックスしていただけるように、すべるようなストロークを多く行いました。
       少しでもリラックスしていただき良かったです。