02/03/10:2ndアルバム発売記念イベント
東京・厚生年金会館2回目

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 開演待ちでちょっと気になったので、会場の隣にあるコンビニへ。まろ茶はスタンダードドリンクなので、案の定売り切れていたが、1回目のトークでリゲイン飲んで頑張ました。と言っていたので、棚を見てみるとこれも売り切れ。みんな考えることが同じってことですね。はい。

 いつも通り始まり、挨拶です。
ほ:みなさーん。ぱっきゅんわー!今日はありがとうございます。
あっちゃんかい!
徳:みなさーん。ほっきゅんわー。
ほ:挨拶考えましょうか?何がいいかな?ほっきゅんわはパクったみたいですよね。かわいらしいのがいいな。
パクったみたいじゃなくて、パクリそのもの。

ほ:新幹線で大阪に行ったんですけど、GBAで麻雀をやっていたんですよ。ランキングモードですごい調子よくって、デカイ手を上がったんです。
徳:ちなみに役ってわかります?
ほ:あれ、緑、一色?ドラがのって…好きな役は、一九一九東南西北…
すんごいツマラナイツッコミしていいですか?緑一色は役満なのでドラ付かないですよね?初心者ってポン好きで染め手が解り易いじゃないですか。で、高そうな役を考えると、「混一色、対々和、役牌、ドラ3」で倍満かな?これが考えられる最高の手。ちゅーか、麻雀一緒に打ちたい。ゆかりんFCみたいにファンと遊べますだったら、麻雀だね。黒ネコ杯麻雀大会の開催を願いたい。と、この一言でこんなこと考えていた自分。あ、国士は自分も役満で一番好きです。
ほ:朝4時まで麻雀やってました。
徳:竹書房に紹介しましょうか?
竹書房のイメージガールとかになったら、まさしく「ざゎ…ざゎ…」だな。

質問コーナー
Q:バイオリンはどうなってるの?
ほ:9800円のバイオリン。今どこにあるんだろう…東大以来さわってない。いつも言いっぱなしなんですよ。そのうち……。
んー、部屋が汚いっぽいんで埋もれてるに一票。

Q:(2階席)今回のアルバムで1番好きな曲は
ほ:私は朝の声。2番目は小さじ一杯の勇気。
結構意外な選曲と思った。

Q:(2階席)得意なモノマネは?
ほ:1番は鈴虫かなぁ。
ってことで、鈴虫を披露。鈴虫でこれだけ声援と拍手がもらえるってスゴイよ(笑)

Q:綺麗な髪にするには?
ほ:えーと、何もしない。ドライヤーもパーマも染めたりもしないんですよ。シャンプーも適当。エメロンとか。お徳用で売ってるヤツです。
女性からの質問。参考になったのでしょうか?これで。

Q:どうして大ボケをかませるんですか?
ほ:ボケてません。最近はしっかりしてますよー。
ちょっと質問者がイタイ系で何言ってるかさっぱりでした。今回はタイラク氏が上手く切り抜けてくれたな、と。

振り付け講座が始まる前に衣装がズレて首が絞まると言うことで一時退場のハプニング。
抽選会は、これだけ広いってのになぜか22列が大連チャンをかます。当たらないんでどーでもいいんですけどね。
”So depecher”の前に司会3人の裏話。新曲をレコーディングしたとの情報だったが、本人の新曲ではなく、ポケモンで歌のお姉さん役でゲスト出演するというもの。ブーツが黒から青に変り、ブーツというより、ロングのスニーカーって感じ。最後の挨拶退場時、バックにカラオケで流れる「キラリ☆宝物」にあわせてもう一度会場みんなとほちゃで振り付け。そして退場。
会場が大きいとどうしても、抽選会や質問コーナーなどで時間を食ってしまうので、まったりトークが少なくなってしまう。残す2週は南と北。会場も狭くなるし楽しみだ。と言う前に体調整えないと、リゲイン飲んでな。