2002年堀江由衣さんのページ Topへ戻る

今年もまだまだイケる?

 もう4年目??オリンピックが開催されちゃうね。今年は初っ端からラッシュが入るのでテンション上げないといけません。ほっちゃんの認知度も上がったし周りは周りだと思って、自分は気ままに応援して行こうと思ってます。例によって自分の目標などを少々。

1.堀江由衣さん関係のイベントは出来る限りこなすハイいつものお題。イベントの土日開催に関してはある程度の手は打った。去年から、土曜休みのローテにしてしまった。確信犯。残る敵は日曜だけ!去年のイベントの少なさの反動が出そう。やっぱり生だよ!でも過剰気味な人気にチケ確保が最大の難問。

2.堀江由衣さん関係の出費はパチンコで稼ぐ:趣味のモノは趣味で!今のところ、毎年パーフェクトなので、今年も全て出してやる!しかしながら遠征費がデカイぞ今年は。大丈夫か?

3.堀江由衣さん関係で何か残せればいいな同人誌を手がけて5冊。早いもんです。と同時に周りからの応援と協力、スタッフの頑張り。ホントいい面子に恵まれました。去年の冬が大盛況だったので、この夏の失敗は許されない??さすがにネタが心配、と言うよりネタ切れ!さてどうしたモンだろう。

4.堀江由衣さんイベントレポで頑張ってみる:レポートをあげているファンページが少ないので、やっぱりこういう所で頑張ろうかなと。隙間産業ですわ。詳しく内容を説明が良いのか、自分の感想をメインにした方が良いのかは、書いてみての反応で決めようと思ってます。

「連チャン」って言葉は好きだ

 ギャンブル好きの性なのか、連チャンって言葉は好きだ。パチも麻雀も連チャンすると気持ち良い。確変連チャン、時短の引き戻しだったり。親で満貫を連チャンで上がったと思えば平和のみ〜で上がってみたり、同じ展開ってことは無い。だからギャンブルの連チャンはハラハラドキドキする。
 果たして同じイベントがこれほどまで連チャンするのはどうなんだろう?その結果は3月末に明らかになる。

堀江由衣FirstLiveTour

02/01/26:名古屋・ダイアモンドホール
02/02/02:東京・日本青年館
02/02/03:東京・日本青年館1回目
02/02/03:東京・日本青年館2回目
02/02/10:大阪・IMPホール
02/02/11:大阪・IMPホール

堀江由衣シークレットライブ

02/02/16:東京・中野サンプラザ1回目
02/02/16:東京・中野サンプラザ2回目
02/03/02:名古屋・名古屋市民会館中ホール
02/03/09:大阪・IMPホール1回目
02/03/09:大阪・IMPホール2回目
02/03/10:東京・厚生年金会館1回目
02/03/10:東京・厚生年金会館2回目
02/03/16:福岡・ももちパレス
02/03/21:札幌・サンプラザホール

ツアーが終わってみて

 FirstLiveTourは本人もファンも「駆け抜けてきた」と言った感じではないだろうか?内容的には特に不満も無く、とてもまとまったライブだったと思う。規模的に、ストアイベントとは違って、ステージ対観客という図式がはっきりとしていたにもかかわらず、突っ込みに対しての反応の良さには関心させられた。この辺が堀江由衣らしさだと思うし、引きつけるのだなと思う。
 不満点と言えば、サイリウムの使用禁止。万が一ステージに、そして当たったりしたら……なのだが、主催者側としては仕方無いだろう。こればかりは観客と主催者側との信用問題なので今後のイベント(当然ほっちゃん以外でも)での観客側次第としか言えない。何事もルールやマナー次第と言うことだ。
 発売記念イベントに関しては、自分の体調管理不良から思い切って楽しむことが出来なかったが、販売促進のイベントと考えれば内容的に良かったのではないだろうか?が、どうしても「抽選方法」は納得が行かない。企業の戦略なのだから仕方ないのだろうが、店舗ごとに抽選倍率が違うってのは公平では無い。
 最後にほっちゃんのことを書きたいと思う。ライブ、販促とこれほど連チャンで、ファン側も疲れた&ダウン者続出の中、季節的にも耐え抜いたなぁ、と。実際はヘトヘトだったり、体調も悪かったのかも知れない。が、素振りも見せず楽しませてくれました。だからプロなのだろうけど、意識の強さには拍手。
 この両イベントの結果がこのような形だったので、今後のライブも当然アリになるのでしょう。またその時に「らしさ」が見れることを願いたいと思う。

02/03/31:STARCHILD FESTIVAL 2002 SPRING

もう定番でしょうか?

イベントは無くとも、新番組が無くとも、ほっちゃんの声を聴く機会はあります。そうです。また「プラネタリウム」の声を当てたと言うことで、早速行って来ました。

番外編:プラネタリウム「星空のニックネーム」

番外編:プラネタリウム「迷!?探偵クリス」

02/09/28:STARCHILD FESTIVAL 2002 秋 1日目
02/09/29:STARCHILD FESTIVAL 2002 秋 2日目

02/12/15:SAMURAI DEEPER KYO発売記念イベント1回目
02/12/15:SAMURAI DEEPER KYO発売記念イベント2回目