03/02/23:
熱血電波倶楽部放映記念新春大集合イベント IN大阪TBホール2回目

トップへ戻る
イベント一覧へ

タイトルヘ戻る

 1回目が終了し、だたでさえ30分押していたのですぐさま2回目。今回はもう列も出来きってるので後方からの入場。
 さて、投票箱。1回目の水島大宙さんのマニアっぷりを考えると、今回は朝霧BOXに入れるのが妥当と踏み、朝霧BOXへ。しかし……これが後で響くことになるとは。

 1回目と同じように始まり、出演者の登場順も同じ。
ほ:えーと、なんだっけ…。さっきのみなさんさっきぶり。初めてのみなさん初めまして。丸山シルヴィア役の堀江由衣です。よろしくお願いします。
 6人の紹介が終わり、6人がイベントスタートコールをしたのだが、ほちゃは忘れて言い忘れ。最初の挨拶もポカーンとしていて、調子が悪そうに見えた。

両第1話-クイズ大会

 同じくクイズ大会。方法、プレゼント商品等も同じ。

Q1:倉子さんおほくろは右目か左目か?
A:左目

 一生懸命手振りを交えて考えている。考えているのに両方書いてあるまおチームはズルっぽい。朝霧チームと同じく左目にして正解。

Q2:陸海空で合わせて使用する必殺技は?
A:防衛結界

吉川:3人声を揃えないと行けないのに揃わないで有名な。何回も採りなおしたよね。
ほ:したした。
 さすがに今回は正解。朝霧チームも正解。

Q3:朝霧の舞台。広島県に実在する町の駅は?
A:みよし

Q4:まおちゃんのサポートメカの名前は?
A:みーくん

司会:はやてとなーちゃんには思い入れはありますか?
ほ:住みたいかな?熱帯魚とか見れたら綺麗そう。
吉川:いつも羽根の上に乗ってるだけですから。中はどうなってるのか気になります。
司会:中はちゃんとあります。みそらちゃんは免許を持って無いので。
ほ:そういう問題ですか?
司会:ウソついてました…
 シルヴィアも免許持って無いだろうな。でも抜け目無いからなぁ。つか、みそらちゃんはあの羽根の上に乗ってる方が不思議。3、4問目も両チーム正解。

Q5:乱裁(あやたち)が登場した時に忠尋の事を何と呼んだ?「よう帰られた××を継ぐ子よ」
A:さにわ

 両チームともハニワが書いてあり両チームともまたボケが被る。

Q6:まおちゃんのクラスは何年何組?
A:2-2

 会場にまおちゃんの体操着風Tシャツを着ている人もちらほらいて動く答えが。最後も両チーム正解で、同点ジャンケン対決。主役対決こやまvs清水。今回は朝霧BOXに入れたので、愛ちゃんに頑張ってもらわないと…。ってあっさり負けるし!自分の考えは貫き通すべきだと…。

 ステージに1人だけ残されて、歌のコーナーへ。
ほ:大阪のお客さん良く声が出てますよね。

司会:ジャンプはご遠慮願います。
ほ:跳んじゃいけないので一緒に振りをやりましょう。コレだけ(サビの手を斜めに差し出すとこ)覚えておけば、あとは何とかなります。それじゃ、聴いて下さい。……??何だっけ……

ALL MY LOVE(堀江由衣)-恋のステップ(清水愛)

 曲名ド忘れしそのまま歌へ。歌詞もトチりまくりボロボロで声も良く出てなかった印象。歌い終わりALL MY LOVEでした」と一言。

 最後の挨拶はまた一番最後で、またスクリーンで影絵をやって遊んでいる。
ほ:今日は本当に一番の萌えキャラは大宙さんだったな、と。これからも大宙さんに萌えて下さい。
ほ:時間もあっと言う間に感じられ、久々に後ろのお客さんの姿、形も見える面白いイベントになったと思います。クイズもジャンケンだったけど勝てたし、私たちの愛が伝わったかなって。今日はありがとうございました。

 こうして、1,2回目共に終了したが、自分が見た感じでは、体調が悪かったのかな?と思った。いつもの落ち着きが無いというより、元気が無いと感じに見えた。