SERA LEDリアウインカー
組み付け作業&動作チェック
この時点で、一度点灯させてみましょう。 (抵抗まで接続してしまうと、 電池での確認はきびしいでしょう。。。) 上側の余った針金部分は切り落とします。 下側の大きな穴は、配線を口金の方に通してから ギボシを接続、そして配線をユニット内に押し込み 口金を固定します。 基盤とウインカーユニットをホットボンドで固定したあと、 アクリル板等で覆い固定します。 セメント抵抗はバックランプの上部分が空いていたので 針金等で括り付けます。
ユニットの取り付け
ここまで作業していれば、取り外しができていると思うので敢えて書きませんのでご了承を。。。
点灯画像
まとめ
このように、30個くらいを使えば分厚いカバーでも電球並みに光ってくれます。 電力は、FluxLED両方で 8.625Wですが ハイフラッシャーを防ぐためにセメント抵抗を両方で30W使用してます。 合計値は、38.625Wです。(あくまでも計算値です。) もとの電力は42Wですから、若干は省エネ?でしょうか?(汗) 保安基準には点灯周期が決まっているのでW数を落とす場合には 確認したほうが良いみたいです。 インパクトがあるので「満足」してます。
前の作業
↑に戻る
上のメニューが出てない方は、こちらから。