カパエル王国『かぶちゃんが行く』
インフォメーション&自己紹介のページ

ホーム

インフォメーション

ギャラリー

ブログ

リンク

メール

シークレット?

カパエル王国『かぶちゃんが行く』へお越しいただきありがとうございます。
カパエル王国とは我が家で暮らす「fricca」かっぱのぬいぐるみ達が住む世界です。
2004年10月に建国され、2009年8月時点で46匹(+2匹)がこの国で暮らしています。

このサイトでは『かぶちゃん』を中心に王国のかっぱ達を紹介していこうと思います。
まだまだつたないサイトですがよろしくお願いいたします。

管理・運営はかっぱ達の世話役「かぶパパ」がしております。
「fricca」Returns 2010ってどう解釈しても復活ですよね?!めちゃ楽しみです♪
どんな子がでてくるかなぁ。。。ワクワク(o^▽^)o
カパエル王国に住むかっぱちゃん
かっぱツリー★現在、王国に暮らしているかっぱちゃんは
2003年型   ぬくまろ びっぐ 5匹  れぎゅらー・みに・ぷち 各1匹
2004年型   ぬくまろ びっぐ 1匹
2005年型   ましゅまろもちもち れぎゅらー 2匹  みに 2匹
          すまいる みに 1匹
2006年型   ましゅまろもちもち みに 1匹
          せみろんぐ 1匹
          よつんばい びっぐ・れぎゅらー 各1匹
          ちょこっとレスト 2匹
          てのひらマスコット 18匹
          なちゅらる みに 1匹
          ぬくまろもちもち びっぐ 2匹
          ぬくまろたまご みに 1匹
2007年型   ましゅまろ びっぐ 1匹 れぎゅらー 1匹 みに 2匹


★王国からフランスに渡った子は
2004年型   ぬくまろ びっぐ 1匹
2006年型   せみろんぐ 1匹
          てのひらマスコット 3匹

★王国から熊本のお義母さん宅へ行った子は
2007年型   ましゅまろ れぎゅらー 1匹

★王国から友人宅へ行った子は
2006年型   てのひらマスコット 1匹 

★王国から旅に出た子…迷子
2006年型   てのひらマスコット 1匹

王国の歴史
カパエル王国3周年の記念写真
2004年10月  カパエル王国樹立 初代国王カパエル
 同  年12月  王妃カパリーナを迎える
2005年12月  カパマート 第2代国王に
2007年 3月  王国広報室設置。世話役かぶパパが兼任で広報係へ
2007年 8月  かぶちゃん海の中へ(詳しくはブログ参照)
 同  年10月  サイトオープン
2008年 1月  王室工房の秘密が明らかに?

2008年 5月  かっぴが一人旅へ(涙)
2009年 5月  遠野へ使(私)節団を派遣?(旅行です)


サイト案内
home このサイトのトップページになります。リンクはこのページでお願いいたします。
information このページです。簡単にですがサイトの案内や王国に住むかっぱや歴史について説明しています。
gallery かっぱ達の様子をレポートしていこうと思います。
blog かぶパパの日記です。普段の暮らしや趣味・かっぱ達のことを書いてます。
(不定期更新・外部リンクのため別ウィンドウで開きます)
link 「fricca」サイトやファンの方のサイトへアクセス出来ます。
(friccaファンのブログへは『かぶパパ日記』のリンクから行けます)
mail 連絡先です(外部リンクのため別ウィンドウで開きます)
secret? ID・パスワード付のページ、現在閉鎖中です。
secret?閉鎖中(リニューアル改装中…多分^^;)