めいんめにゅーコミュニティーギルド『雷撃猫's』の ご紹介>入会についての10項目

きそく
入会についての10項目
詳細説明

入会前に注意!!
当ギルド「雷撃猫's」は、メンバーは精鋭(プレイヤーの質)を集めるものとする。
活動は、イベントやギルドPTなど、アスガルドを楽しむことが目的である。
なるべくメインキャラであること(1キャラ族推奨)
必ずしも1キャラクターしか作っていない人という意味ではありません。
一つのキャラクターを思い入れて、アスガルドの世界で生きていこうと している、という意味です。
倉庫キャラなどの、メインキャラを助けるキャラクターの存在を否定しませんし、何キャラも大事に育てていることも、良いことだと思います。
ですが、当ギルドでギルドメンバーになれるのは、メインで使っているキャラクターと限定させていただきます。
自分のキャラに自信があること(パラ振りは個性だと思える人)
「自分はパテメータ振りが間違って、強くないから・・・」と卑下してそれを「失敗だ」と感じる方は、ご遠慮頂きます。
強くないと感じることは、あって然りなのですが、「失敗」と思うことは、キャラクターをデータのみの産物だと思っていることと解釈します。
たとえ実際にパラメータ振りに後悔があったとしても、キャラクターの個性だとし、後悔をも楽しめる方に限らせて頂きます。
完璧でない個性だからこそ、苦労し、努力できると思える方を、歓迎します。
マナーのあること
漠然とした記述ですが、ご理解下さい。
具体的にマナーに関しては 特に書きませんので、各自で検討して下さい。

以下、参考として当ギルドで嫌う対象の考え方のみ簡単に述べておきます。
  • WISなど、ひどくしつこいこと
    戦闘中、取引中、楽しくチャット中かもしれません。無視せざるを得ない事があると理解しましょう。
  • WISなどで「忙しかったら無視して」といいつつ、後で愚痴ること
    ほんとに勘弁して下さい。
  • 他人と比較して勝手に落ち込むこと
    努力して得た物も、運が良かったことも、みんなで喜んで欲しいです。
  • ひどく自分勝手・自分中心であること
    自分が大事なのは当然ですが、皆キャラの向こうに人がいる事も当然として下さい。
  • 他キャラクターをデータのみの産物と扱うこと
    蘇生・鑑定・ウィザードゲートなど、相手の都合も考えずに呼び出さないで下さい。近接状態でない時にお願いするときは、ダメもとのつもりで、断られてもお礼を言うくらいの心構えを持ちましょう。
  • 話しかけておきながら用件をなかなか言わないこと
    時間のすべてを誰かのために費やす訳にはいきません。用件はなるべく端的に失礼のないように済ませ、楽しくチャットして下さい。
  • 個人情報を執拗に聞いてばかりいること
    聞くのはかまいませんが、相手が嫌がる限度まで無理に踏み込まないで下さい。
  • 人に何かを強要したり、義務を負わせること
    同じプレイヤーだと言うことを理解して下さい。
  • レベル・力・財産などの差で物事を計ること
    レベルや力・財産の高低多少は、コミュニケーションにおける、1材料だと思って下さい。優越感に浸る為の物でもありませんし、卑下する為の物でもありません。プレイヤー同士の間では、平等であり、ギルド員同士は対等な友達として向き合いましょう。
  • 「してあげてます」精神で行動すること
    相手よりレベルが高いから、無償で何かをして上げたから、などは、相手より上位に立つ理由にはなりません。あくまで、して上げる方もしてもらう方も対等だと言うことを理解して下さい。 また、物をくれるからいい人、という考え方にもつながるので、互助関係にあったとき、双方とも上下関係にならないように心がけて下さい。
  • 自分のやり方楽しみ方を絶対だと思って行動すること
    以上は、あくまで当ギルドでは嫌われる内容であって、絶対ではありません。自分がそれはダメだと思ってることでも、他の人はそれが楽しいかもしれません。マナー違反でない限り、プレイの仕方など、自分のやり方を絶対だと思わないようにしましょう。
  • 必ず一度はオフェンサー以上のギルド員とPT組んでいること
    確かに狩りがすべてのゲームではありませんが、狩りの仕方が大きくキャラ同士合う合わないが左右されるのも事実です。 そういった意味で、狩りを同PTをした経験を経てから、ギルドに入って下さい。
    PT組んだオフェンサーからギルドマスターに申請があること
    ギルドスターも、いつでもログインしているわけではありません。
    また、レベルや職業によってはギルドマスターとPTを組んでもうまくいかないと思われる場合もあります。
    ギルドマスターとPTを組んだことがあっても、ギルドに誘うタイミングがないこともありますので、
    ギルド員はオフェンサーに限り、ギルドマスターへの申請が可能です。
    正式入会は21LV以上であること、但し申請は1LVから可能
    入会は、アスガルドのシステム上、21LV以上でないと、入れないことに準じています。
    ですが、当ギルドに入りたいとの申し出は、レベルを問いません。
    マナーと絡むがくれくれ言わないこと
    アスガルド内では、俗称「クレクレ君」と呼ばれ、最も嫌われる行動の一つです。
    レベルが自分より高いから・財産を自分よりたくさん持っているから・永くプレイしているプレイヤーだから等は、何かをもらうことを頼んで良い理由にはなりません。
    金品分与は、あくまで個人同士のコミュニケーションの上で行われる物であって、それ自体を目的に話をしては行けません。
    ギルド員が中心のPTの場合。得たアイテムの所得順位は
     今必要な人 > すぐ必要になる人 > 得た人 > その他の人
    アイテムは、基本的に均等分配を考える。
    但し、価値の少ないものはこの限りではない。
    これは基本であって、絶対ではありません。
    ギルド員以外ともPTを組むこともありますので、必ずしもこれに従う必要もありません。
    ここで明記しているのは、ギルド員が中心となったPTで行動したとき、上の所得権利を行使する、という意味です。
    異議がある場合は、その都度申し出て下さい。考慮いたしますが、そのときの狩りにのみ適応し、次回組むときは、上の順位を基本と考えます。

    出た人取りを嫌う理由は、ドロップにはどうしても運があり、必要な人に渡らない可能性を否定できず、不公平に陥る事があるためです。
    また、誰も必要のないアイテムであった場合、代表者が換金し(店売り・露店等)、時のPT人数割り分配の方式を取っています。
    退会は自由とするが、よほどの事がない限り復帰は不可能。
    他にもっと、入りたいと思ったギルドがある・ここのギルドにいてもつまらない・自分でギルドをたてることにした 等、理由は問いませんが、退会はいつでも可能です。
    ただし、一度退会をした場合、退会の理由を含めて、ギルドマスターが納得しないと、復帰はご遠慮願います。
    10 ギルドチャットでの下ネタは禁止(こんな事まで書かなきゃ行けないのか(笑))
    ・・・・・・・・・まあ、大人しかいない訳ではありませんし、嫌いな方もいらっしゃるので、どーしても話のネタにしたかったらグループチャットか話し相手のいるオープンチャットかWISで、よろしくお願いします。


    ※ギルマスはギルド員登録にたいし、上記に縛られることなく登録することはできる。