めいんめにゅーコミュニティーギルド『雷撃猫's』の ご紹介>ギルドマスターの権限および義務

きそく
ギルドマスターの権限および義務
詳細説明

ギルドメンバーの入会と退会に関する義務
入会許可の検討、入会・退会の手続き、強制退会対象の検討など、ギルドマスターは行わなくてはいけない。
ギルドメンバーの愚痴を聞く義務
様々なギルドメンバーの様々な愚痴を、ギルドマスターは聞かなくてはいけない。
自分の判断で入会や退会に対し規則にとらわれなく行える権利
入会許可の検討、入会・退会の手続き、強制退会対象の検討など、規則に囚われることなく、自己判断で行うことが出来てもいいかもしれないと、思っている権利があります。
ギルドを円滑にする義務
様々な事柄に関し、ギルドマスターは放置することなく、行動をしなくてはいけない。
ギルド金を自由に引き出せるかもしれない権利
ギルドに入っている金額を自分の判断で、ギルドのためになるなら、引き出しても良いかもしれません。
イベント発足時の不足金は自分で出さないといけない義務
ギルド金に限らず、当ギルドで主催するイベントであれば、ギルドマスター以外が中心になるイベントでも、不足分はギルドマスターは負担しなくてはいけない。