2003年01月の仮面ライダー555(ファイズ)



555/第01話「旅の始まり・前編」/2003.02.01


 まあ世の中鬱屈とした雰囲気が漂ってる感があるわけですが、そんなルサンチマンが加速しそうな幕開け。木場くん…第01話から悲しすぎるヨ。

■乾巧
 龍騎の真司が熱血&バカ系だったのに対して今回は落ち着いた印象の主人公。あんまり喋らない人なんでしょうか。いい意味で男らしい主人公。いきなり変身させられて黙々と怪人(オルフェノク)を殴ります。

■園田真理
 16歳は若い。めっさ可愛い系のヒロイン。いきなり不思議グッズを取り出して変身しようとするなどちょっとイッチャってる感じもグーです。どのくらいの重要度を持ってるキャラなのかは不明。龍騎の優衣はほとんど主人公級の扱いだったので今回はしょんぼり型ヒロインを希望。なんか優衣に愛着があった自分に気づいてちょっとしょんぼり。

■木場勇治
 第01話からいきなり死んだり、生き返ったり、馬になったりのかなりロックなもう一人の主人公(推定)。さわやか系だけどもう歪み始めてます。

■展開
 木場君がめっちゃクローズアップされてることからも分かる通り、今回は敵であるオルフェノク側もみっちり描かれる模様。なにより喋るからな、今回の怪人(オルフェノク)は。でもまた怪人にも正義はあるんだみたいな描かれ方されると親御さん的には大変ですな。パパー、どっちが悪い奴でちゅかー。

■次回の見所
 ファイズの必殺キック、クリムゾンスマッシュが炸裂。どの辺がクリムゾンかに皆注目だ!

次へ
TOPへ