†† 夢 守 教 会 ††  第三話「輝きの先」6/(4)

  巫和の世界/9

 研究棟の建物の中に足を踏み入れた私は、さながら異界にでも迷い込んだような錯覚を覚えた。
 廊下の左右には幾つもの教室に繋がるドアが点在していたが、その全ての向こう側に、何の空間も存在しないのではないか。そんな不安な空想が脳裏を過ぎった。
 カツカツと自分の靴音だけを響かせながら、私は中央に向かって歩き続ける。
 なんて、閉ざされた空間。これでは例え真実に気付かないまま自分が入学していたとしても、気が滅入ってしまっていたのではないだろうか。
 そんなことを考えた時、「向こう側」から聞こえてくるもう一つの靴音を私は認識した。
 ああ、たぶん彼女でしょう。
 不思議な確信を抱いたまま、私は薄暗い廊下を歩き続けた。

       /巫和の世界9・了      
  6/(5)へ

夢守教会TOPへ