雨  act2 Randy

act3へ お話トップへ ホームへ戻る

まいったなぁ、雨降ってきちゃったね。
・・・。傘? 君って用意がいいんだね。

そうだな、確かに降りそうな空だったよな。
ははは、俺、君に会えることが嬉しくって、天気のことなんて頭になかったみたいだ。

あ、俺が持つよ。

いいんだよ。だって、ほら、俺の方が背が高いし、
君が持ったら俺の頭がつっかえちゃうだろ?

あ、相合い傘?!
そ、そっか、そうだよな。
何か照れちゃうけど、こういうのも悪くないな。
雨もいいもんだよな。

昔さ、俺が子供の頃、雨が降って外で遊べないって、ふて腐れて窓の外を眺めてたら
雨が木とか葉っぱとかに落ちて、雨粒が跳ねて飛んで、踊ってるみたいだったんだ。
それを見てたら、外で遊べないなんてどうでも良くなっちゃってね、
俺まで踊り出したくなったけど、さすがにそれは止めて、じっと見てたんだ。
そしたら、木も葉っぱも雨粒も本当に楽しそうでね、何か、
上手く言えないけど、いいなって思ったんだ。無駄なものは何もないってゆうのかな。
木も葉っぱも雨も空も大地もこの星も宇宙も俺自身も、全部必要なものなんだって思えて
何だか胸がギュッってなったんだ。

あ、ごめん。退屈だよな、こんな話。

本当かい? ならいいんだけど。
何か俺、君といられることで舞い上がって、おかしなこと言ってないかなぁ。

そ、そうかい? カッコイイって言ってくれるんだね。
よかった! 他の誰でもない、君にそう言われるのが一番嬉しいよ。

なぜって?
それはさ、さっきも言ったろ。この世のものは全部必要なんだって。
だから、つまり、
俺に必要なのは君で、
それで、もし、君に必要であるのも俺だったらいいなって思ってるから。

おかしいかい? 俺がこんな話するのって。
でも、笑わず聞いて欲しいんだ。
一番大切な君に。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

雨降りデートシリーズ第二弾です。
永遠の好青年、ランディ様です。
雨の日っていつもと違う面を見せてくれそうな、そんな気がします。

2002.9.23


 act3へ お話トップへ  ホームへ戻る