雨  act7 Victor

act8へ お話トップへ ホームへ戻る

降り出してきちまったな。
濡れるぞ、俺のコートの中に入るといい。
あっちで雨宿りするとしよう。

どうした?
 
ああ、すまん。
俺に歩幅を合わせるのは無理というもんだな。
・・・お前はそんな小さな身体で良く頑張っていると思うぞ。

はは、何を突然と思ったろうな。
だが、俺の正直な感想だ。
お前は外見に似合わぬ強い精神の持ち主だ。
俺が言うんだから間違いない。
自信を持っていいぞ。

・・・ここなら濡れんだろう。
おい、もういいぞ、コートから出ても。

どうした?

何莫迦なことを言っているんだ。
俺のコートから出たくないなど。
全く、お前はわからんやつだな。
大人かと思えば子供で、しっかりしているかと思えばとんでもないことをやらかす。

俺は不安なんだ。
お前が何かやらかしてないか、・・・困っていないか。

俺がまだ子供だった頃の話だ。
近所の子供らとかくれんぼをしていて、俺がオニだった。
大方は探し当てたが、ひとりだけ見つからない。
やがて、雨も降り出してきた。
俺はみんなを家に帰し、雨の中を探し続けた。
何度も名前を呼んで走り回り、それでも見つからなくて、大人を呼びに行こうとしていた時、 ふと覗いた廃材置き場の隙間にその子はいた。
こちらの苦労も知らず、すやすやと寝息をたててな。

・・・俺は、お前を見てるとあの時の気持ちを思い出す。
雨の中心細く思っているんじゃないか、誰も探しに来てくれなくて泣いてるんじゃないか。
結局の所、お前は安全なところにいて、こちらの心配を余所に楽しそうに笑っているんだとしても、俺は・・・。

俺はお前の笑っている姿を見ていたい。
俺に心配をさせないでくれ。
俺の傍を離れないで欲しいんだ。

お前を守るのは俺ひとり、そう言っても構わないか?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

雨降りデートシリーズ第七弾です。
ヴィクトール様、近所の子供の中でもリーダー格だったでしょうね。 頼りになる兄貴が齢を重ねて厚みを増し、立派な大人になりました。(^^)
でも少年の心を無くしたわけではなさそう。いいキャラですね。

2003.2.4


act8へ  お話トップへ  ホームへ戻る