■ 2002.02.01(金) 青森市民文化会館 ■ 「 ONE LOVE TOUR 初日」

 

[ 本編 ] [ アンコール ] [ 他公演リスト ]


 

+++ アンコール +++

20:50ステージ照明点き。

 全員楽器準備完了、ひといきついてMC始まり。



-MC-

  2月27に発売される曲のカップリングを聴いて欲しいと思うんですが……。

 TERUさんが喋ってる間、男性の声援がものすっごい。@@;
そしたらTERUさんそれにうんうんと頷いてた。
 男性には優しいのぅ……。←コレが女の子だらけの声だったら……。>_<;



19.卒業まで、あと少し

 エンディング、SHIGEさんのピアノだけが会場に響く中(SHIGEさんにピンスポが当たり、ステージ上は全体的に暗い)、TAKUROさんがギターを替えに立ち上がって袖へ。

 

暗転。



20.Winter,again

 サビになったら客席から手振りが!!!???あービックリした。@@;

 JIROさんのベースのフレーズがカッコイイなぁ……。

 聴き慣れた曲だけど、雪国で聴くと寒さひとしお。(^^;

 

暗転

 TAKUROさんとTERUさんくらい中お話してるっぽかった。(^^)
その後TERUさん水飲んでました。



-TAKUROさん MC-

 楽しんでくれてますかー?
みんなに逢えて嬉しいです。ありがとうございます。(^^)

 手ぶらで来るのも何なんで、急いでおみやげ持ってきました。(^^;
………、新曲なんだけどね。
 …何、モノだと思った?(爆)やっぱねー、ミュージシャンなんで、3年も待たせてしまったから、その気持ちを歌にしてきました。

 昨日のラジオでも言ったんだけど、「会いに行きたい人に会いに行く」のは全然理由なんてなくて。
みんなに会いたいから来たよー♪な気持ちで。

 TERUさんはTAKUROさんの話聞きながら立ってるっていうか、水飲みに行くためにドラム台の後ろへ下がったりするんですけど、TERUさんがウロウロするたびにピンスポに追いかけられてて(汗)、常にTERUさんにも照明が当たっててなんか気の毒だった。T▽T

 ……これだけココロが通じ合ってる俺達(ステージと客席かな?)なんで、俺達とみんなに。
 曲のタイトル…色々考えて〜〜……TERUさん!お願いします。>_<;

TERU「わかりました」

 と、言ったんだけど、タイトルわかってなかったらしく、確認のためにTERUさんTAKUROさんのトコロまでてくてく歩いてって、コソコソ耳元で打ち合わせ。(^^;

TERU「……駅前アウガで逢いましょう」(かなりゆっくり発音、きっちり喋るTERUさん(^^;)


21.新曲1 『 駅前アウガで逢いましょう(仮) 』

 …ん?どこかでこんな曲なかった???あれ?あれ?
 GLAYかどうかわからないけど、どこかで聴いたことあるような懐かしい曲調なのだ。

 


暗転。

 


TERU「OK〜〜!ここでみんなとコミュニケーション取りたいんで、みんなが大好きだと思われるナンバーでいきたいと思います!(^^)」
(TERUさん喋ってる時JIROさんピョンピョンジャンプ(^^))

TERU「……グロリアス!」


22.グロリアス

 ちゃんとメモ書いてなぃ〜。>_<;
 この曲は数少ないみんなで歌っていい曲なんだっけ。(^^)/
TERUさんの動きとかアドリブの歌とか好き。古い曲な分、TERUさんの歌い方もこういうのはずーっと変わってなくて、良い意味でタイムスリップ出来る曲。
 自分がファンになった頃の曲ってのは、今でも手振りしちゃうニャ。

 そういえば最近グロリアスもあまり聴けないですなぁ……。T▽T

 エンディング引っ張って〜〜そのまま次の曲へ


23.誘惑

 TERU「OK〜いくぜぇぇええ!!!」←ドス入ってる〜。(^^;

 「〜今はお前が誘うままに溺れてみたい〜♪」で2F席指差し。
たまたま自分達は2F席、んでTERUさんの指差した方向にいただけに「ラッキー!!>▽<」(爆)。

 TAKUROさん上手花道へ。
ホールの花道ってステージの脇から10列くらいのトコロまで伸びてるんで、花道にメンバーさんが歩いて行くと、サイドの人達はめっちゃ近いハズ。(^^)

 (メモに場所書いてないんだけど)TERUさんドラム台の上からジャンプ!@@;すげぇ。


24.ACID HEAD

 ACID〜イントロのブレイク部分(?←音が一瞬止まるトコ)でTERUさんいきなり舐めチュー!!煤浴浴Gはわわわ。不意打ちだ…。

 HISASHIさんイントロ弾き終わるとギター替え。
その頃TAKUROさん反りデス。客煽ってマス。T▽T

TERU「青森ーーーッ!コレがラストダーーッ!ACID HEADッッーーーッ!!」

 メロディ始まったらTERUさん上手花道行って〜戻って下手花道行って〜。(^^)
 ……ん?@@;
下手花道に歩いてったTERUさんをTAKUROさんが追いかけてる!!!
 タクテル絡み〜絡む〜。何か強力濃厚な絡みだったような……。@@;

 胸揉み投げキッス♪

 花道に残ったTAKUROさん、花道側の人は「お触りOK」だそうです。T▽T
ぐはー!ウラヤマシイ!!←TAKUROさんも客席に身を乗り出してるからファン触ってたもん。でも放置だったからお触りOKなんでしょう。(^^;
 そんなもんで、下手花道側の席はライブハウスみたいにみんな押しかけちゃって席番て何?状態でした。(^^;
 ま、たまにはね。

 間奏でTERUさん2F席に舐めチュー!>▽<
今日は舐めチューサービスDayだ(嬉)。

 「NO MORE HERO」のコーラスをするため、TERUさんHISASHIさんににじり寄ってきます。
 で、TERUさんHISASHIさんにトン☆とぶつかってそれが合図。(^^)
「にょーもーひろー!」のコーラス。

 当たり前だけど特効ナシ。
TERUさんジャンプで〆。


挨拶。

TERU「センキューッ!また遊びに来るからよ、それまで、思いっきりパワー溜めといてくれよ!OK!?」

 TERUさんが喋ってる時、ギターの音がまだ引っ張ってマス。

TERU「センキューッ!!」

 メンバーさん全員ステージ前方へ。

TERU「また必ず会おうぜぃ!……センキューーゥッ!」

 メンバー退場〜。
だけど、JIROさんドラム台まで行って、そこからジャンプ!
 JIROさん袖のトコ(もうあと5歩くらい入ったら姿見えなくなるあたり)で、両腕挙げてガッツポーズのままくるんと1回転。(^^)そして消える〜。


- Ending S.E. 「ONE LOVE Reprise」 -

 …そか、ドームみたいに広くないから規制退場じゃないんだよね。
みんなすぐ帰ってて一瞬不思議な感じがした。(^^;

 

 

 初日は他の公演とちょっとライブ構成(曲編成)が違いますなぁ・・・。
やっと青森公演レポも終了!!!4/5まで終わったです。
 そしていよいよ残りレポはラスト公演、
仙台 - ヒサバ&TERUさん酔っ払って壊れた -2/2公演デス!>▽<


[ 本編 ] [ アンコール ] [ 他公演リスト ]

 

[BACK]