■ 2002.02.05(火) 秋田県民会館 ■ 「 ONE LOVE TOUR 4日目」

 

[ 本編 ] [ アンコール ] [ 他公演リスト ]


 

+++ アンコール +++

20:50ステージ照明点き。

 HISASHIさん1人でてくてく出てきて「ありがとう」のガッツポース!>▽<
でも無言。(^^;
 そしてメンバーさんの楽器準備待ち。

 そうこうしてたら、いきなりフラッシュが光る煤浴@;!?
何かと思いきや、JIROさんがTOSHIさんとSHIGEさん、TAKUROさん、そして客席をポラロイドでパチリコ☆

 HISASHIさん、こっそりひとこと。
HISASHI 「今日は来てくれてありがとう。ホントに嬉しい(^^)」
 
確かにっこり笑ってくれたはず〜。ふにゃふにゃふにゃ。T▽T

 全員楽器準備完了、ひといきついてTAKUROさんのMC始まり。



-TAKUROさん MC-

 …来てくれたみんな、本当にどうもありがとう。
 ……3年半、……そんなに待たせる気はなかったんだけれども、自分達が自分達でいるために………。
(…ここから少しボーッと聞いてて忘れた。T×T)
 
(TERUさん、ひざをかかえてTAKUROさんの話聞いてます)


 ……GLOBAL COMMUNICATIONというでっかいテーマの中で見つけたものがONE LOVEであったりするんだけれども。

 次に2曲聴いてもらうんだけれども、1曲はホントに、小さな小さなラブソングで、もう1曲は………
(またメモ書き忘れたらしい。肝心なトコなのに。××)……願いを込めた歌です。



20.新曲2 (タイトル不明:ラヴソング)

 今日もこの曲にはタイトル無し。
 イントロはアルバム「HEAVY GAUGE」のsummer FMの後流れるエンディングの曲。
昨日はなかったなー。

 昔ライブで聴いたAXSのような……綺麗なバラード。(^^)
「Hello again〜♪」って歌ってるにゃー。

 会場がシーンとしているのと、楽器の音もなくなる瞬間があるんだけど、そこでTERUさんがメロディ入る瞬間クチビルを開く音がマイク拾うんスヨ。煤浴栫浴Gもーね、真剣に聴いてるのに、急に「あ、やらすぃ〜……」って照れるんだなコレが(爆)。T▽T
 そしてその音(汗)の後、

「……歌ってるぅ〜〜♪」
TERUさん1人にピンスポットが当たって、曲終わり、そのまま次の曲へ。



21.卒業まで、あと少し

 ちょっと高いキー苦しそうでし。××
ていうか、ちょっと声が不安定カモー。

 TAKUROさんコーラスいれてます。(^^)

 ……どこかで歌詞がもにょりそうになってたっぽい。今日は調子悪いんかな?
 「……なんかヘンだな、今日のライブ。T▽T」というのが、当日の自分の間奏らしい。××
 そう自分が感じただけなので、秋田見た他の方はどうかわからないんで沖になさらずに。(^^;


 曲終わり、静かに暗くなる。

 暗闇でJIROさんが何かやってるみたい。しゃがんでるみたいな……なんだろ?


22.Winter,again

 ONE LOVEツアー、あちこちでこの曲聴いてきたけど、コレはイントロ流れると歓声がスゴイですなー。(^^)
 やっぱ東北とかは雪国だけに歓声もデカイかも。

 「〜降り続いていく〜〜♪」のところ、最後声でなくなってスーッって声が切れちゃったナリ。>_<;
 むー…やっぱ高いキー辛そう……。音外れそうなんだも……(汗)。

暗転。

 JIROさん、TERUさんに話しかけにいく。
「だいじょぶ?」とかでも言ってるのかな?(想像)
 その後JIROさん水飲み。


-MC-

 久しぶりに会えたんで、もっと楽しくなるために、すげぇヘビィ・チューンを用意してきたぜっ!
 えへへっ(笑)。
 ホントにね、思い切り激しいナンバーなんで、あの〜……ポリープが出来るくらい騒いで欲しいんだー……。(^^;

客苦笑い……。
 シャレにならねっつのー!煤п<;;;

 OK〜?
秋田の元気はこんなモンじゃないんじゃないの?!




 HISASHIさんがステージ前方に出てきて、ギター弾き始めるんですがー……。そのフレーズ聴いて、次の曲はYoung Oh! Oh!かと思ったよ。T▽T

23.FATSOUNDS

 …TERUさんサビで間違えた?JIROさんのコーラスの歌と合わなかったぞなもし。>_<;

 間奏はタクヒサ〜♪向かい合ってギター弾いてます。(^^)

 次のサビでまた歌詞がもにょるTERUさん。あれれっ??
ていうか、どんどん歌詞がおかしくなってた。@@;
 TERUさんだんだんやけっぱちで歌ってないかい?T◇T うーんうーん。>_<;



24.SHUTTER SPEEDSのテーマ

 ベーン♪ベベベベベベベ〜〜♪

 JIROさんのベースの音が聴こえたら次はアノ曲だっ!>▽<
JIROさんステージ前方へ。

JIRO「ウガーッ!ウルァーーッ!!」(←ていうか何かよく聞き取れないことを叫んでマス。(^^;)
JIRO「いくぜっ!」

 JIROさん、自分のパート歌い終わると、上手へ歩いてって、TAKUROさんのアンプ?…に足かけて客煽り〜。(^^)

 TERUさん「〜彼女のハートを撃て!」で客席の男性1人に向けてバンッ☆って撃ってたヨ……。T▽T

 今日はサビでは絡みナシかな?
そのかわりー、
最前列のお客さんの手を触ってました。煤浴栫浴G イイナー。


 エンディング、TOSHIさんのドラム引っ張って〜〜。



25.誘惑

 間がないままイントロへ。
そのイントロ最中か前の曲の終わりの部分で、TERUさん自らマイクスタンドを後ろに下げる。

 「Morning moon〜涙の訳も聞かず〜♪」までかな?
………………ギター誰も弾いてないんだけど(爆)。@@;
客煽りまくり?

 HISASHIさんとTERUさんの間奏ジャンプは2人視線合わせてタイミング合わせて。
 今日はOKらしい。(^^)

 間奏でTERUさんTOSHIさんのドラムの真似してた。(^^)

 ……んー、今日の誘惑は「カラオケ」聴いてるみたいだ(爆)。
何か感情入ってなくて、淡々と歌ってる感じ?T▽T
 あとちょっとでライブ終わるからお疲れなんかなー?

 お、一瞬タクテル絡みあったけど、すぐ離れて〜。(^^;

 エンディングかなー?TERUさん疲れたのかダルそう。
あとちょっとだー。T▽T
(同じ曲で2回も似たようなことをメモってるっつーことは……、相当疲れてるように見えたのね。>_<;)


26.ACID HEAD

 曲が始まる前のHISASHIさんのソロ、いつもと違うフレーズ弾いててカッコよかった!>▽<

 TAKUROさんがステージ前方へ出てきて客を煽ってる時、HISASHIさんTOSHIさんのドラム台へ上がってTOSHIさんの方を見ながら(?)ギター弾いてます。(^^)
 その後HISASHIさん客席側を向いて両腕ガー挙げーので客煽りまくり〜。

 TERUさん(たぶん)半分魂抜ける程疲れてる?@@;
肩で息してたような気が。
 んで、TAKUROさんがイントロ弾き始めたのに一瞬遅れて、慌てたように手拍子始めてた。T▽T
あと1曲だー。

 「〜ふらつく胸元にビートを刻め♪」でTERUさん自分の胸もみもみ。オヨヨ、今日もエロですなぁ。(^^;
 HISASHIさん下手端へ。
 「KISS & KISS」では投げKISS♪

 秋田公演で一番インパクト強かったシーンはココ!↓
(あまりにもスゴイシーン(爆)だったので位置関係解説にしました。××)


 ちょっとJIROさんの位置微妙ですがー。
曲中、TERUさんとHISASHIさんが至近距離で隣あってました。(^^)
 で、こんな感じの位置だったのが

 

       TOSHI SHIGE
   JIRO

   TERU HISASHI    TAKURO

──────ステージ一番前──────

            客席

 

 TAKUROさんバビューンとこの位置へ走りこみ。@@;


       TOSHI SHIGE
    JIRO

  ┌────────────┐
  ↓ TERU HISASHI    TAKURO

──────ステージ一番前──────


 そして、TAKUROさんはTERUさんと絡みたいのか(?)しきりにHISASHIさんとTERUさんの顔を伺ってるモヨウ。
 チラチラ2人の顔見てるんだもん……。T▽T


       TOSHI SHIGE
     JIRO

 TAKURO→TERU HISASHI  

──────ステージ一番前──────


 とっさに浮かんだ文字=「三角関係?」(超爆)煤浴栫浴G
もしくは「昼メロの米屋」?←もっとヒデェ。><

 だがしかし。
もうすぐTERUさんとHISASHIさんはラストの「にょーもーひろー♪」(ヲイ)の絡みがあるため、この位置関係を崩せない!T▽T


       TOSHI SHIGE
     JIRO

 TAKURO

   TERU HISASHI 

──────ステージ一番前──────


 それに気づいたのか、それともココには入っていけねぇと思ったのか(汗)、TAKUROさんさみしくHISASHIさんのマイク位置へ下がってギター弾き。T▽T

 その様子を見て、TERUさんとHISASHIさん視線合わせて苦笑い〜

 こんな光景がACID HEADの中で繰り広げられました。T▽T
人間模様デスナ(違)。

 ……いやぁ〜、この光景だけで秋田公演おなかいっぱい(爆)。
「ギター隊2人がTERUさん取り合ってる!?@@;」
と萌え〜vv
 それに全然関与しないJIROさんもおかしかったナァ……。T▽T


挨拶。

TERU「センキューゥッ!」
客「イエーッ!」
TERU「センキューゥッ!」
客「イエーッ!」
TERU「センキューゥッ!」
客「イエーッ!」
 この掛け合いがしばし続く。(^^)

 TERUさんのペットボトル、今度は2F席まで届いた〜!@@;すげ…。
 そしてピックも投げ投げ。
TERUさんのピック、1枚は14列くらいへ飛んでって、もう1枚は最前列の人に手渡ししてたー。……て、手渡し……。@@;

TERU「ホントにありがとう!またこの地で会おうぜ!また必ず遊びに来るからよ!!……センキューッ!!!」

 袖ハケ、JIROさんが一番最後だったような…。
アタマの上で拍手しながら、客の方に身体向けて後ろ歩きで。(^^)
 ……うん、どこの公演もJIROさんはそうしてくれたような気がするッス。


 

 

●次号予告●
 いよいよ残り2公演。
仙台はHISASHIさんファンが集結、他のサイトでもかなりのレポが上がってるようなので、仙台はラストで、次は青森レポにいきたいと思います。(^^;


[ 本編 ] [ アンコール ] [ 他公演リスト ]

 

[BACK]