■ その5 ■

+++ TOWER RECORDS SPECIAL LIVE
(ライブを現地で見てないのでMC中心〜)



★メンバーそれぞれ楽器の準備。

TERU:あー、あのですねー、ココでGLAYだけじゃですねー、ライブが出来ないんでー、今日はスペシャルゲスト・・・TOSHIにですねー・・・うはは(^^)・・・TOSHI、Come in?



★TOSHIさん登場〜。入場テーマはナゼか「水色の恋」(だったかな?^^;(ポールモーリアオーケストラ))
メンバーバカウケ。>▽<←TERUくんめっちゃ笑ってるの。

会場の手拍子と共にTOSHIさん登場。



★メンバーそれぞれの楽器チェックの音が響く。

TERU:ではですねー、1曲目なんですが、やっぱりね、あのー、去年の、幕張っていうのはすごくみんなのね、心の中に・・・こう、おもいっきしすごく、残ってる、1日だったと思うんで、このね、幕張、そして、夏の・・・すごく、思いっきり、○○(????)聴いてほしいなと思うんですが・・・・OKですか?

TAKURO:あい。

TERU:うい。それじゃ聴いてください、「summer FM」。

■■ summer FM

-----TERUさん、ちょびっとサビ歌詞トバし。一瞬インスト状態。^^;



TERU:えー、こんなにね、こう・・・近くに・・・・えへへ(照れ笑)お客さんがいるのは・・・何年ぶりでしょうか。あのーぅ、俺達が高校生時代、あうん堂以来だって(笑)・・・ホントにねまさしく(笑)このね、この狭いトコロが・・・

TAKURO:立っちゃいイケナイってトコロまで似てる(笑)。

TERU:うん。・・・まーね、みなさん、こう・・・すごく盛り上がってきて「立てや!」って立つとね、後ろでPA(?)が「ダメー!」って。「○○(?)に集まってー!」ってね(笑)。

TAKURO:どっちなんだー!?

TERU:(笑)でみんな・・・(もにょもにょ)・・・・うん。(^^)
ということでですね、先程もこう、言ってましたけど、8月にですね、また僕たちのニューシングルが、リリースされるということで、・・・まぁ、第1日目はね、「代々木の歌」ということで、あのー、みんなに、ハテナマークが出てきたり(笑)、こうーあったと思うんですが、えーとですね、正式に「とまどい」という、曲に、・・・なりまして、また、新しく生まれ変わったんで、その曲をですね、今、聴いてほしいなと思います。

■■ とまどい

-----コーラス無し、TERUさん1人歌い状態。Cメロ(?)ってこうなってたのかー。CDはコーラスバリバリなので、TERUさん1人がメロディライン歌うとシンプルです〜♪



★TAKUROさん、ギターを置いて、目の前にエレピ登場。^^;
TAKUROさんが試し弾きしてる間にも、JIROさんとHISASHIさんはギターのチューニングチェック(他の曲でも毎回やってたよ)。

TERU:・・・ということでですねー、やっぱりこう、んー、今日はね、ホントにこう、幕張の・・・ね、あれから1年経って、幕張を思い出してね、こぅ、みんなで語り合おうという、そんな(笑)、あはは(笑)、1日なんですが。やっぱりね、その時にこう、思い出すシーンが・・・こう・・・・決して忘れることのない、曲があるライブだったと思います(??)。その20万人のね、人達、そして、スタッフ、それらを合わせて20何万人っていうね、そんな人々が一緒になって、心を1つにして、歌った曲があったんで、それをまたココで一緒に、思い出してください。てへへ(照れ笑い)。・・・・「I'm in Love」。

■■ I'm in Love

-----TERUさん、ライブさながらに客を煽ります(ちなみにアンプラグドライブみたいに、メンバーもお客さんも座ったままのライブです)。(^^)



TERU:サンキュゥ。



TAKURO:どうもありがとうございました!楽しかったです!ありがとぅ

TERU:・・・ビデオ見て・・・・堪能してください。あはは(笑)。
わかりましたか? はぃー(笑)。
ということでー、帰っちゃっていいのかな?(^^;
そんじゃーまたー、あのね、後半戦、HEAVY GAUGE後半戦でまた会いましょう!ホント今日はありがとう!

メンバーの誰か^^;:じゃーねー



メンバー退場。

・・・・ということで、メンバーがいるイベントは終了です!
長い間お疲れさまでしたー。(^^)



この後は、MERMAIDととまどいのメイキングビデオ&PVの上映〜・・・でネット中継はおしまいでした。
メイキングビデオの模様は・・・書けるかな・・・?^^;


「STAND BY ME」のテーマソングを歌うTERUさん(「ジャラジャッジャ♪」って最初聞いた時何かと思った。^^;後で何度かその部分聞いていぇやっとわかったさ。××映画好きのTERUさんならでは?(Fight Clubとかねぇ・・・))とか
日陰でギターを弾くTAKUROさんとか・・・。


<<< PREV


・・・TERUさんって「〜ね」っていう語尾が多いですニャ。(^^)
普段ライブでメモってる時はあまり気にしてなかったけど、改めてテープ起こしするといっぱい喋ってるんだなぁって思う。
昔はもっと「オラオラ」系?みたいな喋り方だったけど、優しい喋りになったなぁ、うん。

以前オフィBBSで「GLAYってライブの時、影武者が弾いてるんでしょ?」っていう、おい、大丈夫か?><ってカキコがあったんだけど、こういうライブに行けたら「ちゃんと弾いてる」っていうのがわかるかなぁ。いやーアレにはマイッタ。××GLAYはミュージシャンだっつーの!>◇<;


<<< R