タイトル コメント オススメ
ファイトクラブ ピッ君の存在は一体何なのか?ストレス発散になるようで、それでいて頭がこんがらがる〜!? ★★☆☆☆
ファーゴ コーエン兄弟監督作品の傑作。実際に起きた事件を元に展開します。怖いけど目が離せない・・・。 ★★★★☆
ファミリー・ビジネス 泥棒一家全員で頭を寄せ合って、思いつきで頑張るところが何とも滑稽な感じがします。 ★★★☆☆
フィフス・エレメント B・ウイリスが主役だとどうしてもアクションを期待してしまう。C・タッカーが目立ってた。 ★★★☆☆
フィラデルフィア メッセージ色の強い作品。T・ハンクスとD・ワシントンだから出来るんでしょうね。 ★★★☆☆
フィールド・オブ・ドリームス 夢のような映画。とかいって本当に球場を作ってしまった!コメディにならなくてよかった。 ★★★★☆
フェイス・オフ N・ケイジとJ・トラボルタが入れ替わり、どっちが悪役かわからない。そこがまた面白い? ★★★☆☆
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ キューバ音楽を支えつづけた英雄たちが共演を実現させるまでのノンフィクションドラマ。 ★★★☆☆
フォーエバー・ヤング 時空を越えた愛かぁ。タイムマシンに乗った感じですね。思いつきそうなストーリーだけど。 ★★★★☆
フォレスト・ガンプ〜一期一会〜 これこそT・ハンクスの代表作品じゃありませんか?純粋な心を持つことは素晴らしいこと。 ★★★★☆
ブギー・ナイツ 思っていたよりは単純な映画かも。ブラックコメディをこめているが共感しがたいような。 ★★☆☆☆
フック 大人になったピーターパンの話。展開がスピーディで面白い。大人も十分楽しめます。 ★★★☆☆
ブッシュマン コーラの空瓶を世界の果てまで捨てに行くブッシュマン!そして世界の果ては訪れた? ★★★☆☆
不法侵入 K・ラッセルの映画ってどうしてこうも追い詰められるのか。見終わった後はヘトヘトです…。 ★★★★☆
プラクティカル・マジック S・ブロック、N・キッドマンの共演という豪華さ。かわいらしいでもどこか滑稽さを誘う作品。 ★★★☆☆
ブラス! 田舎の楽団の存続をかけた物語。Y・マクレガーも出ています。ラストは思わず一緒に拍手!! ★★★☆☆
ブラック・レイン M・ダグラスもかっこいいが何よりも勇作さんの渋さが光まくる作品。大阪の見慣れた風景が嬉しい。 ★★★★☆
フラバー R・ウイリアムスが化学の教授になって(飛ぶラバー)を発明。いろいろ応用できて楽しい! ★★★☆☆
フランケンシュタイン R・デニーロがフランケンシュタインの何ともいえない物悲しさを見事に表現しています。 ★★★☆☆
フリー・ウイリー オルカと少年の心温まる作品。動物とのふれあいを通して見ている側まで応援したくなる。 ★★★☆☆
ブリジットジョーンズの日記 運命の人は一体誰なのか?独身のジョーンズのひたむきな恋愛がとってもキュート。 ★★★★☆
プリティ・ウーマン 言わずと知れたラブ・ストーリーの代表作。J・ロバーツが見事にレディに変身していく。 ★★★☆☆
プリティ・ブライド R・ギア&J・ロバーツのラブストーリー。本当を自分を見せることはとても勇気がいるのだ。 ★★★☆☆
プリティ・リーグ T・ハンクスの変な?監督がいい味出してます。こんな役も出来るんだと改めて見たりして。 ★★★☆☆
プルーフ・オブ・ライフ M・ライアンの悲しそうな顔は見たくないとR・クロウが奮闘する。役柄も相当かっこいいんですけど。 ★★★★☆
フル・モンティ 職を失った父親が子供の親権をかけて文字通り「スッポンポン」で勝負!切なさが伝わる。 ★★★☆☆
ブレア・ウィッチ・プロジェクト 魔女の伝説や忍び寄る恐怖も怖いが、何より追い詰められた人間性が1番怖いと感じた作品。 ★★★☆☆
ブレーキ・ダウン K・ラッセル主演、砂漠のど真ん中で妻が誘拐されるなんてあり〜?それにしてもハラハラ。 ★★★☆☆
フレンチ・キス フィアンセにふられたM・ライアンが飛行機恐怖症をおして、パリへ行く。私も飛行機は苦手。 ★★★★☆
ブロンクス物語 R・デニーロ初監督。少年が人々との出会いを通して成長する物語。あまり印象がない(笑)。 ★★☆☆☆