タイトル
試写会のコツ 〜ニャロメの映画独り言 since1999/10/13〜 次に見る映画 戻る
ヒトデ? 少しレイアウトを変えてみました。データが多くなってきたので50音でわけることにしました・・・って結構大変だった!
ヒトデ?このページはあくまで私の主観なので、五つ星の映画に「面白くなかった〜」と言われても訂正できませんのであしあらず(笑)。いろんな感想があるから、いろんな映画がヒットするのだと思います。
ヒトデ?シリーズものはまとめています。一作ずつ書くときりがないから。邦画とアニメはリストに載せませんでした。あと新たに見たもの、思い出したものはそのつど更新予定です。
ヒトデ?リストを見てお気づきかと思いますが、私は「ホラー」系が苦手です。試写会で当たらない限り見ませんでした。だからものすごく偏っていると思います。紹介していないものであなたのオススメの映画がありましたら、ぜひご一報ください。時間の許す限り鑑賞して、感想を書いてみたいと思います。このリストを見て映画を見た感想なども教えてもらえたら嬉しいな。

ところで。

ヒトデ?私の勝手なBEST5
一位 バックドラフト
二位 ニュー・シネマ・パラダイス
三位 アンタッチャブル
三位 ショーシャンクの空に
三位 ライフ・イズ・ビューティフル

BEST5といいながら、順位がつけ難いです、ほんと。皆さんのBEST5は何ですか?

参照:梅さんちの「ぴあシネマ外国映画1999〜2000」

2000/8/26