Back

第25回全日本リコーダーコンテスト(金賞受賞)記録
会   場

演奏曲目
2004年3月28日(日) 東京 江戸川区総合文化センター

リコーダーオーケストラの為の二つの小品 第6番
  1.Ninna-nanna 2001(ニンナ・ナンナ=子守歌)
  2.Gioco innocente(イル ジョーコ インノセンテ=無邪気な遊び)

作曲・指揮 諸岡 忠教



審査員講評
審査員 田村 義一
 いつもすてきな曲と、すてきな演奏をありがとうございます。演奏の工夫としては、大きな流れの中に色々なモティーフを自然に入れて演奏できるとよいと思います。これからも一杯演奏聴かせてください!

審査員 遠藤
 素敵な演奏です。各パートのユニゾンの乱れが少し残念。

審査員 上杉 紅童
 ニンナ・ナンナの子守唄は美しい曲ですね。
ポルカは楽しい遊びです。

審査員  向江 昭雅
 青梅リコーダー・オーケストラの響きはとても不思議です。決してたてはきちんと合っているわけでもないし、音程も失礼だが完璧ではない。でもとても心の奥深くまで響いてくるのです。最近のプロやアマが忘れているとても大切なものを、このオーケストラのメンバーはとても大切にしているのでしょう。音楽は感じて表現すること、とても素晴らしい演奏でした。とても感動しました。

審査員 吉沢 実
 感性豊かなうたい方、また、その年代にならないと表現できない奥深いニュアンスが音姿となり浮かび上がり、心に軌跡を残していく、心ゆさぶる一瞬、ありがたき一瞬。


Back