平成19年度の釣り紀行

9月18日(日) 湯沢

 今年度初の釣行です。しかも、初の川釣り!
というのは大げさで、管理釣り場でのマス釣りです。
一人2,000円で遊ばせてくれます。(えさ代別途)
管理釣り場をなめていたのですが、目の前にいる魚ほど釣れないというのは、川も海も共通で、目の前に餌を流してもなかなか食ってくれません。そのうちスタッフが新たに魚を投入。これで入れ食いか!?と思ったのですが、状況は変わらず・・・。
しばらく我慢したのち、待望の一匹目が釣れました!そしてその後2匹目が。しかしあまり時間もなく、公園自体が閉園になってしまうので、納竿しました。魚はその場で塩焼きにして食べましたが、養殖ものとはいえ、釣りたてはうまかったです。
釣れた所も、塩焼きも撮り忘れました・・・。




つれづれ日記に戻る | HOME PAGE