法律相談をご希望の方へ


------ 相談から受任までの流れ ------


  ちょっとしたことでも法律でお困りのときは、ご遠慮されずにご相談下さい。お待ちしております。

1.相談予約・お問合せ

まず、オレンジライト法律事務所まで、相談の予約の電話をお願いします。ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。


ご予約電話番号:076-224-8000


■相談時間
平日:午前10時〜午後6時
※上記以外の時間や土曜日、日曜日で、ご相談を希望の場合はお問合せ下さい。

室内写真1
2.相談日時決定

事務員にお名前、連絡先お電話番号と、簡単な内容をお伝え下さい。その際、相談のご予約をお入れします。

また、内容によって当日ご持参いただきたい書類などをお伝えします。

3.事務所ご来所

予約の日時に事務所へお越し下さい。

予約の際にお伝えした書類や、相談内容に関する資料などがありましたらご持参下さい。

事務所入り口
4.相談カード記入

受付で、住所、氏名、連絡先、相談内容など簡単にご記入いただきます。

5.ご相談

弁護士が直接面談し、ご相談をお伺いします。

時間は30分から1時間が一般的です。


■初回相談料(ご相談のみ)
30分以内5000円(消費税別)
30分を超え60分以内1万円(消費税別)

室内写真2


------ ご相談後の対応 ------


1、相談のみで終了する場合
2、すぐに弁護士に依頼しないが、経過を見て、再度相談を行う場合
・相談料をお支払いいただき、一旦終了となります。
3、すぐに弁護士への依頼が必要な場合
・今後の進め方、かかる費用等のご説明をさせていただき、その上で弁護士に依頼するかどうかをお決め下さい。
・必ずしもその場で決める必要はなく、一旦帰られてご家族と相談して、再度依頼をいただいても構いません。
・代理人を依頼される場合、委任契約書を交わし、具体的に事件処理を開始します。