部屋を出る

地域限定お菓子のおはなし。


★☆★☆★以下の方々、情報提供ありがとうございました(^^)。★☆★☆★

★三重限定ベビースター伊勢うどん。    情報提供者:しおくん

  実際に伊勢うどんも食べたのですが、なんかちょっと違うようなぁ。
 機会があったら、伊勢うどんと、ベビースター伊勢うどんを食べ比べてみて下さい。

★名古屋限定名古屋コーチン手羽先焼の味カール。   情報提供者:しおくん

  これは、まだ食べてないので味の方は分かりませんが。
 そもそも、名古屋コーチンを食べたことがないので、わたしに判断が出来るかが問題です(笑)


★信州限定キャラメルコーンりんご味はちみつ入り。  情報提供者:こすさん

  600円の箱入りで中に小さいキャラメルコーン10袋が入ってます。その他大勢へのおみやげ
 にいかがでしょうか?(笑)
  確かにりんご味のはちみつ入りって感じの味でした。

★信州限定 蕎麦プリッツ。  情報提供者:ちぁたろさん

  形はプリッツなのに、味は蕎麦。
  何を食べいるのか不思議な気分になります。

★信州限定 きのこの山巨峰風味。  情報提供者:ちぁたろさん

  まんまの味。
  実は形が2種類はいっていて、なかなか芸が細かいです。

★関西限定 粟おこしきのこの山  情報提供者:ちぁたろさん

  パフがはいっていて、チョコチョコしてるものが苦手な私には◎

★神戸期間限定 神戸ワインポッキー  情報提供者:ちぁたろさん

  ちゃんとワインの風味が。
  ポッキー部分に比例してもうちょっとチョコがかかっているといいなぁ。
 
★名古屋八丁味噌プリッツ。   情報提供者:しおくん

  すかざず、会社の人へのお土産に買っていきましたが、なかなか評判が良かったですよ。

★宇都宮餃子味おっとっと。   情報提供者:しおくん

  さっそく、会社の人にお土産で買っていったんですが、何味か教えないで食べさせると、
 みんなラーメン味って答えるようです。
  でも、餃子味だよって教えると「そういえば餃子味だ」って言う感じの反応でした。

「他に地域限定でこんなお菓子があるよ!」と教えたくってうずうずしている方は、 掲示板メールで教えてくださると大変助かります(^^)。



これを買ったら後悔する!そんな限定お菓子が出てきました。

■関西限定エリーゼ宇治抹茶クリームと紀州梅クリーム。

  抹茶味の苦さが中途半端で、紀州梅の味がめちゃ薄くて中途半端。
  両方とも一口でゴミ箱へポイでした。。。


<北海道限定ものシリーズ>  近所のスーパーで北海道物産展をやっていたところから発見。全部買えず。。。(涙)

■ジャンボおっとっとラーメン味。

  みそバターとしょうゆ味の2種類があり、確かにラーメン独自の味が出ています。
  このほかにカニ味もありましたが、金欠のため手が出ませんでした。。。
  ちなみにこちらのおっとっとにはとと丸ボールペンは付いていませんでした。

■エンゼルパイ夕張メロン味。

  チョコがかかっているのでほのかに夕張メロンの味がします。全体的に甘いですね。
  ちょっとしたお茶菓子に。紅茶に合うかも知れません。

■ハイチュウ夕張メロン味。

  夕張メロンの味がしっかり出ていて、噛めば噛むほど夕張メロン。
  なかなか良かったです。

<広島限定ものシリーズ>  各地方限定ぽてち販売は年に一度やってるんでしょうか?近くのスーパーで発見しました。

■ポテトチップスお好み焼き味。

  キャベツとオタフクソースの味がしっかり出ています。
  これは「やめられない、とまらない」でした。

<九州限定ものシリーズ>

■亀田の柿ピー明太子味。

  「チョットからかば〜い」なんてのんきに箱に書いてあるけどチョットどころではない!
 明太子の辛さかどうかわからないくらい、とにかく辛い。
  辛さ度は他のお菓子に比べてピカ一。おつまみに最適。

■明太子おっとっと。

  そこそこ辛いかなぁ。辛さ加減は控えめかもしれない。
  おまけのとと丸ボールペンは相変わらす可愛くて、書きづらそう(^^;。

■博多めんたいこ味カール。

  見た目、ほんとにピンクのつぶつぶがついていて明太子らしい味がしました。
  これもおつまみに良いかな。
  「九州観光めぐり」ポストカード2枚入りはカールおぢさんマニアには必見?

■博多明太子プリッツ。

  ・・・まだ食べていないけど・・・いかにも辛そうな感じです(^^;。

■ベビースター九州とんこつラーメン。

  「桜島の地鶏と筑後の高菜をつかった」と書いてあるあたり美味しいかどうか分からない
 けど、きも〜ち味が濃いかな。

■ポテトチップス九州しょうゆ味。

  「コクのある鶏だししょうゆ」と書いてあるとおり、コクがあります。

<瀬戸内限定シリーズ>

■お好み焼き味カール。

  ソースがかなりきいています。ソースにこだわっているようで「オタフクソース」味だそうな。
  けど、普通のソースとの区別がよく分からかったりする(^^;。
  これもカールおぢさんのポストカード付き。

<関西限定ものシリーズ>

■たこ焼きプリッツ。

  味はちょっとしつこいけど、おやぢたちは「つまみに良い」と言うし、おこちゃまたちの
 間では評判の良いお菓子です。
  関西へ行くたんびに頼まれます。

■しば漬けおっとっと。

  ほのかな梅の味がします。
  中に入ってる“とと丸ボールペン”がかーいいんです。。。

■京都宇治抹茶コロン。

  抹茶がきいてるのが良いんですけど、はっきり言ってすこし苦いです。
  おこちゃまにはおすすめ出来ないお菓子だと思います。

■亀田の柿ピーたこ焼き味。

  普通の柿ピーにソースの粉がかかったよーな味がします。
  これも、おつまみ用に良いかもしれないです。

■ポテトチップス関西だしじょうゆ味。

  だしっ!って感じの味です。(^^;
  塩加減もちょーどいいかな?
  これが一番の気に入りで、関西へ行くたんびに買って帰ります。
  値段が手頃だし、売ってる場所が駅に限られてないし。