【 旅は良いなぁ 】


ホーム > Aべが考えていること > 現在のページ
今年(2005年)は「旅をしたい」と思い、何箇所かを訪問したのでした。

旅といっても、美味しいものを食べたり温泉につかるといったものではありません。
海外には、全く行きたいと思わないのでもっぱら国内です。しかも、宿泊も車中泊などだったりで、費用をかけない貧乏旅なのです・・・・^^;)。

3日前のことも忘れてしまうほど記憶力が怪しくなって(笑)いるので、改めて整理してみたら、次のような所に行っていました。
画像はHPでご案内していますので良かったらご覧下さい。(ただし、転送速度が遅いですので、悪しからず。)


2月11〜14日    出雲大社・萩・岡山など(「急行きたぐに」などを使って列車の旅)

7月16〜18日    猪苗代湖・中尊寺・えさし藤原の里など(車で出かけ、車中泊)

9月17日〜18日   城端むぎや祭り・菅沼合掌造り集落・八尾など(車で出かけ、車中泊)

10月8〜10日    金剛峰寺・金峯山寺・伊勢神宮など(車で出かけ、宿坊とビジネスホテル泊)

11月14日      高山市内

11月19・20日    紅葉の京都・姫路城などその他「急行きたぐに」などを使って列車の旅)




バイク編   (バイクの一人ツーリングの累計走行距離は約3500Kmでした)

2005年5月1日   「自宅−十日町市−大沢山トンネル−塩沢町−新治村」の往復で、走行距離は約220Km。

2005年6月19日  「自宅−南魚沼市−福島県只見町−田島町−下郷町」を往復し、大内宿・塔のへつりを見てきました。走行距離は約347Km。

2005年7月3日  菅平発電所と横沢(第一・第二)発電所を探検。行距離は277Km。

2005年7月31日  「自宅−飯山−斑尾高原−野尻湖−一茶記念館」で走行距離は220Kmでした。

2005年8月24日  「小千谷市−三島町−寺泊町−角田浜−出雲崎町−西山町−柏崎市−十日町市−自宅」のルートで、走行距離は220Kmでした。



水力発電所編
探検した発電所は里島、裾花、奥裾花、横沢第一、横沢第二、菅平、武石、青原、水沢、和田、唐沢、長倉、塩沢第一、塩沢第二の14箇所。
その関連施設(取水施設など)にも行きました。

来年も、旅が出来ると良いなぁ!。
ホーム > Aべが考えていること > 現在のページ

PAGE TOP