【 1月20日・・・雪 】


ホーム > Aべが考えていること > 現在のページ

 冬になれば身も凍えるほど寒くなり、雪も降って、全ては覆い尽くされてしまう。
 そのことは十分解っていて・・・、昨年12月の降雪時には覚悟をしたものだった。

 ところが、その後の約一ヶ月は穏やかな日が続き、そうしたことを目の当たりにすると、 悟りなどとは無縁な私は「もしかしたら、冬など無いのかもしれない」などと思い始めていた。

 さて、私は、今までにも人の一生を季節にたとえる記述をしてきた。

 人生についても、このところの穏やかな気候と同じように、 「(もしかしたら)私には、まだ・・・」なんてことを・・・。

 だけど、それはやはり違う。
 悲しいけど「冬はやってくる」し「私も、やはり・・・」なんだよね。

 今日、1月20日夜半から明日にかけて、大雪注意報・・・。「冬は、やはり、やってきた」し「私も・・・」

ホーム > Aべが考えていること > 現在のページ

PAGE TOP