滝上の芝桜・上湧別のチューリップを見に行ってきました。
天気予報は雨。花を見るだけだから雨でもいいやと思って出発したけど
以外にも札幌を出ると雨はやみ、二日間ぜんぜん雨にあたりませんでした。
ひょっとしてぼくって晴れおとこかも〜♪
ぼくも撮って〜
山一面がピンクのじゅうたんでとっても綺麗だったヨ。
滝上から紋別へでてオホーツク海でまったりしてから湧別へ。
湧別町の道の駅で宿泊しました。(車の中)
GWはテントの中で震えて寝たけど車の中は快適!
寝しなは暑くてカーテンから顔を出して窓にくっついて寝ました。

翌日は朝一で上湧別のチューリップ公園へ・・・
こちらも満開、今が見ごろというだけあって
一面に咲きほこっているチューリップは圧巻でした。
風車をバックに
チューリップ♪
チューリップ公園へは開園と同時に(8:00)入りました。
公園の中ではぼくは歩いちゃいけないんだってさ〜
立派なあんよがあるのにね☆
帰りは当麻町で日帰り入浴です。
温泉横の広〜いグランドで勝手にドッグランしました。
たんぽぽの綿毛が体中についちゃったよ〜
走るたけちん
top
next
back