洞爺湖でキャンプをしました。
ママとママのお友達4人、総勢女ばかり5人です。ハーレムです!
みんなぼくのことをとても可愛がってくれて幸せを感じた2日間でした。
洞爺湖をバックに
湖畔で遊んでいると白鳥がやってきました。
ぼくがわんわん吠えると「シャーッ」と猫のような声をあげて
威嚇してきた・・・とても怖かった。

ママたちはおやつをあげてご機嫌をとっていたけど飢えた白鳥は
おやつにがっついてママの手まで食べてしまった!!
白鳥とぼく
夜は遠く温泉街のほうで花火があがりました。
ママたちはビールを飲みながら歓声をあげて見物していました。
花火が上がると「たまや」って言うのはどうして?
た〜まや〜
夜はみんなの寝袋を渡り歩いて全員と一緒に寝ました。
夜中に便意をもよおして、ママを起こしてトイレへ行きました。
やっぱりトイレはママじゃないとね・・・


洞爺湖・小公園キャンプ場は本当はペット禁止なんです。
小型犬ならOKかと電話で交渉してみたところ、すんなりOK。聞いてみるもんです。
過去に中型犬が子供を齧って怪我させてしまったことがあり、ペット禁止になったとか。
ところが中型犬もキャンプをしていました。(笑)

この日、隣の中公園では洞爺産業祭が開催されものすごい人出となりました。
ぼくは、お祭りで売っているニセモノの犬(風船?の犬)に向ってわんわんわんわん・・・(-_-;)
ホンモノの犬だと思っていました。騙されました。
top
next
back