毎年恒例のキャンプへ出かけました。向った先はニニウ。
日高町から砂利道を10キロ近くも入っていく鵡川沿いのキャンプ場です。
こんな山奥だったら空いてるだろうとフンで行ったのですが・・・
着いてみたら人っこ一人いない!!
それもそのはず、工事中だったのです・・・(T_T)
急きょ行き先変更。
なるべく近くて犬OKのところ・・・
ということで富良野にある
山部太陽の里キャンプ場へ向いました。

広〜い敷地の中には
テント禁止の芝があちこちにあって
そこで子供達が遊んだり
犬を散歩させたりしています。
キャンプ場からは芦別岳が見えて
登山口も近くにありました。
工事中で誰もいないニニウのキャンプ場で
思いきり走って遊んだよ〜
勝手にドッグランだー
遊具施設はあるけれど
遊具で遊んでいる子供の姿は
ほとんど見られませんでした。

夜は星がとても綺麗で、ママとシーソーに
寝そべってビールを飲みながら星空を
眺めていたんだよ。
ぼくも焼き鳥が食べたかったんだけど
焼いたピーマンしかあたりませんでした。
この時期の富良野は
ラベンダーに代わってひまわりが満開でした。
黄色いひまわり畑を見ていると
なんだか元気になります!
top
next
back