きまぐれ戯れ言

言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;

正式公開前分の日記もどき。

ごめんね、つまんない日記で。(苦笑)

1999/12/29(Wed)お買い物。
 今日は年末最後の買い出し?に行って参りました。
今回の購入物は、大量です。

LD:カードキャプターさくら(13) ToHeart7巻
CD:ときめき2・ボーカルアルバム SPEED・Carry On my way
ゲーム:グランツーリスモ2 DDRアペンドClubVersion Vol.2
本:ToHeart4コマ(エニックス版) ときめき2攻略本(新紀元社版)
その他:メモリーカード1枚 QoH99

そして…
メモリーカードキャプチャー桜です。(爆)
でも、まじでそういう名前なんだよぉ!
これがパッケージだ!(ここをクリック
3千円で本当にデータのバックアップが出来ちゃいました。
これで保存してあって、しばらく使用しないものは消せます。
(あと、間違って削除したものも戻せたりするから、いいね。)

 ちなみに、名前で購入したわけではありません。(^^;;;

年賀状ですが…昨日の夜に完成しました〜!!(^O^)

でも…

住所が分からず、出せませんでした。(爆)

1999/12/28(Tue)年賀状〜!!
そうです、ここ数日年賀状を書いていました。
一応めどはついたので、明日にでもポストへ投函できるレベルにしたいね。
ただ、絵が情けないです、はい。

 さて、今日はDDR3rdのプレイにて、オリジナル矢印を使ってみました。
友人には見にくいと言われてしまいました。(笑)
でも、きわどかったけど「ぱらのいあ Rebirth」がクリアできました。わ〜い!
もう少しやって、確実にクリアできるようにしたいなっと。

 もう一つ、一部に人気の「Mr.どりら〜」。(笑)
ついに935mまで到達できました。
友人Hは991mまで来てお亡くなりになられるという、ネタになりそうな(笑)終了。
穴を掘りながら「はわわっ(マルチ風)に実ってる〜!」とか言っているからです。(^^;
めざせ1000m!もうすぐだ!
(ちなみにPS用で2000年に発売予定なので、購入すると思います。)

さて、年賀状の続きでも書くかな?(^^;;;

1999/12/24(Fri)誕生日〜☆
今日は「森川由綺」の誕生日〜♪
それ以外は、独り身の私には関係のないことさ〜♪

言っててむなしいからやめです。(爆)

窓2kRC2の続き。
焼き焼き用の「B'sRecorderGOLD」はインストールするとダメでした。
シリアルMIDI用のドライバは全然問題なしでした。
う〜む、想像以上に動くものはあっさり動きますな。
スキャナが動けば、そっちで写真屋さんを試したいけど…。

1999/12/22(Wed)掲示板の削除機能を搭載
お待たせしました。(誰も待っていない(笑))
やっと削除機能が付いたので、削除キーをつけた意味が出ます。
不具合が出た場合は、メールか掲示板くらいで報告してね。
できるだけ直します。

そういえば、宝くじは今日まででしたっけ?
夢に託すのはいいことです。
でも、絶対当たる宝くじだけ、私は欲しいです。(こらこら)

1999/12/17(Fri)ついに…
ついに本当にWWW上での公開です。
とはいえ、まだ誰にもURLを教えていないので、来るわけないし。(笑)
掲示板もチャットもテストの時のログを残したまま。(^^;;;
とりあえずアップしただけという感じですね。

よくよく規約を見ると、同時に動かせるユーザーCGIは1つまで、と
なっていることが分かりました。(知らなかったらしい)
掲示板が重くなってきたら、チャットを外すかな?
あと、ファイルロックを変更して…やることはまだありますね。

窓2kRC2を入れてみました。
思ったよりもうごきますね〜。
動作は窓95並といったところかな?窓98よりは軽い感じ。
ただ、想像以上にHDDを食いますね。
(うちの場合で、1.1Gほど。)
ああ、窓95なら160MBほどで大丈夫だったのに…

あとはβ版ドライバのせいか、画面がよく乱れます。
これにはちょいと悩みますね。(Matroxに頼むしかないんだけどさ。)
ゲームも少し試したけど、FIFTHがすんなり動いたし、いいんじゃない?(爆)
MachineMaiden外伝・シンシアも全然問題ないからいいものだ。(核爆)

NT4以上のシステムの堅さが揃えば、私は乗り換えそうです。
(ドライバで即死がなくなっただけでも大きな進歩。(笑))
あとはユーザー登録して、安くOSを買えるようにするだけ。

1999/12/11(Sat)掲示板の作成
CGIで動く状態まで、掲示板が来ました。
まだ、ファイルロックとか過去ログの削除など、機能不足ですが。
ファイルロックはいいけど、過去ログのほうは専用のツールを作るか、
一定数ごとに自動待避させるようにするか…。
それとも、新規書き込みごとに1件過去ログにするか…。
(これだと間違いですぐ削除したとき、困るんだよね。)

話は変わって、GT2発売日。
えへへへ、楽しみ〜☆
(でも、今日は忘年会なんだよな。)
まだページのテーマが決まっていないのと、画像の準備が 整っていないのがちょっと問題。
…あ、年賀状を書かなきゃ。(汗)

1999/12/02(Tur)掲示板のデザインが…
やっとらしいものが決まりました。
こんどはこれを出力できるスクリプトを書くのです。
…ちょっとめんどうだなぁ…(こら)

今日はCCさくらのワンダースワン版発売日です。
うふふ、楽しみだよぉ〜☆
(予定では明日以降に購入します〜)
もう一つ。さくらのLD全巻購入特典の制作が遅れているようです。
謝罪はがきが来るまで忘れていました。(^^;;;

 スタイルシートを使ってもいいのですが、ブラウザによって見え方が異なる、
指定がちょっとしたところの時は面倒である、そんなわけであえてやめています。
全体のイメージの統一がやりやすいのは、とってもいいのですが。

1999/11/12(Fri)チャットがチョット完成
 今日は昨日よりカスタマイズをしていた『ゆいちゃっと』が、無事にテストできました。
テストではうまく動いていたので、いいとしましょう。(笑)
あとは実際に動作させてみてから。

 さて、掲示板のデザインを考えていたのですが、これがなかなかいいものが…。
やっぱり、自分でデザインするのはむずかしいね。
でも、がんばるぞっと。

以前の戯れ言へ》《とっぷぺーじへ