PREMIUM JAPAN 日光・鬼怒川
3/18 JR新宿⇔日光・鬼怒川直通運転開始
 いよいよ栗橋です。ここから新設の直通線に入ります。手前の線路は、直通線→下り線へのレール。  直通線上を進みます。手前のレールは東武上り本線です。ホームには関係者?の方々が。
 そしてセクションを通過します。すると・・・照明や空調などサービス機器への給電がストップします。  しかし、列車は何事も無かったかのように、そのまま進みます。ホームのオジサンが・・・。
 乗務員交代地区へ到着。待機していたJR乗務員と交代し引き上げる東武乗務員。花束とともに、ブレーキハンドルが。やはり抜き取っておくのですね。  概ね3分ほどの停車でしょうか。東武側では8000系による「区間急行」列車が走り去っていきました。
 ついに東武線ともお別れです・・・。まずは下り本線を逆走。東武線を越えてから、専用ポイントによって上り本線へ転線し、スペーシア本領発揮です!  さて、一番列車となれば頂けるのが記念グッズ。乗車証明書とピンズセットを頂きました。詳細は↓
 乗車記念証明書ピンズセット(上下列車共通)
 スバラシイ!良い走りっぷりです。加速もスムーズ。さすがスペーシア!そして有名撮影地に接近!  ちょっと架線柱が入ってしまいましたが、このカメラの数をご覧下さい!(北斗星に挟まれていると言うのもありますが・・・が)車内からもスゴイの声が。
Next
Copyright(C) SPACIA All Rights Reserved.