PREMIUM JAPAN 日光・鬼怒川 |
3/18 JR新宿⇔日光・鬼怒川直通運転開始 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
いよいよ栗橋です。ここから新設の直通線に入ります。手前の線路は、直通線→下り線へのレール。 |
|
直通線上を進みます。手前のレールは東武上り本線です。ホームには関係者?の方々が。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
そしてセクションを通過します。すると・・・照明や空調などサービス機器への給電がストップします。 |
|
しかし、列車は何事も無かったかのように、そのまま進みます。ホームのオジサンが・・・。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
乗務員交代地区へ到着。待機していたJR乗務員と交代し引き上げる東武乗務員。花束とともに、ブレーキハンドルが。やはり抜き取っておくのですね。 |
|
概ね3分ほどの停車でしょうか。東武側では8000系による「区間急行」列車が走り去っていきました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ついに東武線ともお別れです・・・。まずは下り本線を逆走。東武線を越えてから、専用ポイントによって上り本線へ転線し、スペーシア本領発揮です! |
|
さて、一番列車となれば頂けるのが記念グッズ。乗車証明書とピンズセットを頂きました。詳細は↓
乗車記念証明書・ピンズセット(上下列車共通) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
スバラシイ!良い走りっぷりです。加速もスムーズ。さすがスペーシア!そして有名撮影地に接近! |
|
ちょっと架線柱が入ってしまいましたが、このカメラの数をご覧下さい!(北斗星に挟まれていると言うのもありますが・・・が)車内からもスゴイの声が。 |
|
|
|