9/7 2日目
 途中何度か目が覚めましたが、とりあえず名古屋です。ここで7〜9両目が切り離しとなります。私は6号車指定。ギリギリセーフでした。  大垣に到着。通称“大垣ダッシュ”を終えたところです。以前は113系でしたが、最近では211系による運転となりました。米原まで乗車。
 米原から1分の接続で新快速へ。そのまま一気に姫路まで来ました。ここも前回来た時は地上ホームでしたが(ちょうど工事中)ついに高架線へ。  さて、ここからレールスターです!何としても先へ急がなければならず、3000円近くの出費でしたが、在来線で1時間かかるところを20分で走破!!
 あっと言う間に岡山着。ホームにはポイントカード式の自動販売機が。在来線のホームにはどこにもなく、買っておけば良かったと後悔・・・。  さて、1年半ぶりの岡山。前回は岡山電気軌道線の3000形「KURO」の撮影で立ち寄りました。ちなみにこの時もそのまま九州・鹿児島へ向かっています
 さっそく軌道線に乗車。急いで終点の東山へ向かいます。この日は「MOMO」は検査日で運休です。また画像の「KURO」も見かけませんでした。  居ましたよ!日光軌道色に復元された3000形です。しかし!運悪く工場の中に入っています。せっかく来たのに・・・さぁどうする!?続きはこちらで。
 岡山駅へ戻って来ました。そこへ妙な電車が・・・元マリンライナー用の213系です。先頭車化改造されてご覧の通り。窓の埋められた所にはWC設置。  さて12:42発のこの電車に乗車します。下関まで直通です!物凄いロングランです!終着下関には19:18!実に6時間半も走行。それに乗る私・・・。
Next
Copyright(C) SPACIA All Rights Reserved.