取材を終え、一度外へ。駅舎を見るのは2003年のグリーン豪遊券廃止直前使用時以来3年ぶり。同駅も今後高架化されることになっています。  熊本・大分地区で活躍中の815系で別府へ。JR九州は、この815系から日立製作所のA-trainシリーズを採用しています。
 駅前整備が進んだようで、だいぶキレイになっていました。その駅前から少し歩きます。  商店街へ入り、そのまま進んでいきます。ちょっと閑散としていますが、以前もこのような感じでした。
 そして見つけました。別府市内でも由緒ある温泉施設です。この他にもいくつかあります。  しかし、矢印を曲がってみると・・・一応、路面には温泉通りとなっていますが・・・。
 どんどん怪しくなっていきます。ほんとにあるの?って思われるでしょうね。気を付けないと別のお風呂に行ってしまいます(笑)呼び込みに注意。  ありました。突如として現れるので驚くかもしれませんね。古風な建築がまた良い味を出しています。
利用料は100円。市営の温泉ですからね。
 どうです?このレトロ(汚いなんて・・・)風な温泉。まぁビックリするくらい近代的ですと説得力もないですし・・・。掛け流しの温泉はメチャクチャ熱いです!  普通ならば「ふ〜っ」と天井でも見上げるところでしょうが、それどころではありません。マジでヤケドします。何度か休憩を繰り返しました。次回は冬に。
Next
Copyright(C) SPACIA All Rights Reserved.