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![栃木 2000.8.31](50-2p_11.jpg) |
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![明神 2000.10.28](50-2p_12.jpg) |
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ちょうど全検前の5560F。畳んだ霜取りパンタは使用開始にはまだ遠く・・・。 |
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5050系2R+2の編成の930レ。冬季となれば霜取りパンタを上げ、4個パンタで走行。もうすぐ! |
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![下今市〜明神 2000.10.28](50-2p_13.jpg) |
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![新栃木 2000.11.13](50-2p_14.jpg) |
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こちらはモノクラス編成。パンタを畳んでいる姿も、また格別で、専用車の雰囲気満点! |
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次期ローカル車となる6050系との並び。まもなく“最後の冬”が始まる・・・。 |
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![新栃木 2000.12.3](50-2p_17.jpg) |
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![栃木 2000.12.3](50-2p_16.jpg) |
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いよいよ5050系霜取りパンタ車“最後の冬”がスタート。後方は宇都宮線5050系4両固定車。 |
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東武日光へ向け出発する5559F。高架線を行く姿は、まるで都市部の通勤電車のようです。 |
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![樅山〜楡木 2001.1.16](50-2p_18.jpg) |
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![家中〜東武金崎 2001.1.16](50-2p_19.jpg) |
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前面などに雪を付け走行する934レ5556F。実は会津高原滞泊車両。向こうは雪だったのでしょう。 |
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折り返してきた5556Fの917レ。さすがに雪は解けていますが、わずかながら床下に残っていました。 |
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![樅山〜家中 2000.3.20](50-2p_22.jpg) |
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![樅山〜家中 2001.3.20](50-2p_23.jpg) |
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2+2編成の930レ。4個パンタとなるはずが、霜取りパンタは、なぜか下がったまま・・・。 |
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終焉まで残すところ一週間。自慢の“前パン”を上げて力走する5559F。 |
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![東武金崎 2001.3.24](50-2p_24.jpg) |
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![栃木 2001.3.24](50-2p_25.jpg) |
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優等列車待避はローカル列車の宿命。5560Fも、ひと休み。数分後、スペーシアが通過・・・。 |
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栃木で発車を待つ5560F。日光線を往復するのも、あとわずか・・・。 |
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![5556F+5557F+5558F 杉戸高野台 2001.3.29](50-2p_26.jpg) |
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![5559F+5560F 南栗橋〜杉戸高野台 2001.3.30](50-2p_27.jpg) |
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ダイヤ改正後、全車館林へ休車回送されました。さすがに霜取りパンタは下ろされた状態・・・。 |
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休車回送第2弾。こちらも霜取りパンタは下ろされたままでした・・・。 |
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![](../back.gif) |