半蔵門線直通化工事現場 撮影記録
2002.1.2撮影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
上りホームが業平橋方へ延長される模様。東向島方のポイント改良(緩和)のためのようです。 |
|
延長部分は約1両分です。ホーム進入時の急カーブ緩和による速度向上が目的でしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
少々見づらいのですがシーサスポイントを設置中。lこれは今後どのような結果を生むのでしょうか。 |
|
新下り本線となる部分では、高架線取り付け部が出現しました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
地下トンネル工事が終了した部分。今後は高架部分の鉄筋による骨組みが行われます。 |
|
こちらもまもなく地上側の工事か開始されることでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
毎度お馴染み京成線との共用踏切から。高架線となるのも間もなくです。 |
|
こちらはまだまだ。ポツン・・・と100系が。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
おまけ
右の100系に注目!!(曳舟にて) |
|
おまけ
京成にも動きが・・・。(押上付近) |
|
|
|