半蔵門線直通化工事現場 撮影記録
(線路設備)

2002.4.25〜5.3撮影
 去る4月17日より、副本線を本線化。写真は新上り本線を行く200系です。  上り方へ延伸されたホーム部分。ポイント進入角度改良のため約1両分移動しました。
 左が上り本線。右は上り副本線。新上り本線ホームでは、従来通り亀戸線の発着列車もあり、この場合、伊勢崎線は従来通り現上り副本線を使用。  シーサスポイント右側が直通線となります。写真右には新下り高架線も出現。すでにレールの敷設も完了している模様です。
急ピッチで進むレール敷設工事。手前が現下り線。 特殊車両によりバラストの散布を行っているところ。
 仮設高架線部分。別名「ジェット・コースター区間」。バラスト散布はすべて終了しています。  下り高架線の始点部分。右端には大量のバラストが備蓄されています。
 急行「しもつけ」車内より。広角の窓からは、工事区間全体を見ることができます。  軌道工事はほぼ終了している模様で、架線などの電気工事もまもなく開始されるでしょう。
Next
Copyright(C) SPACIA All Rights Reserved.