半蔵門線直通化工事現場 撮影記録
(線路設備)
2002.4.25〜5.3撮影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
去る4月17日より、副本線を本線化。写真は新上り本線を行く200系です。 |
|
上り方へ延伸されたホーム部分。ポイント進入角度改良のため約1両分移動しました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
左が上り本線。右は上り副本線。新上り本線ホームでは、従来通り亀戸線の発着列車もあり、この場合、伊勢崎線は従来通り現上り副本線を使用。 |
|
シーサスポイント右側が直通線となります。写真右には新下り高架線も出現。すでにレールの敷設も完了している模様です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
急ピッチで進むレール敷設工事。手前が現下り線。 |
|
特殊車両によりバラストの散布を行っているところ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
仮設高架線部分。別名「ジェット・コースター区間」。バラスト散布はすべて終了しています。 |
|
下り高架線の始点部分。右端には大量のバラストが備蓄されています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
急行「しもつけ」車内より。広角の窓からは、工事区間全体を見ることができます。 |
|
軌道工事はほぼ終了している模様で、架線などの電気工事もまもなく開始されるでしょう。 |
|
|
|