半蔵門線直通化工事現場 撮影記録
(高架線・関係各駅のその後)
2003.4.28-30撮影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今回はもと京成線との共用踏切からスタートします。一見あまり変わってなさそうですが・・・。 |
|
下り本線の仮設高架線の奥に、何やらコンクリートの構造物が出現しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
曳舟方を見ます。新設された高架線が完成しています。すでに防音壁も取り付けられています。 |
|
同じく曳舟方です。右は仮設の上り本線です。増設が可能なように鉄筋が張り出しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
自動化された業平橋方の踏切から。中央の白い部分が新線のアプローチ部です。 |
|
工事事務所脇の掲示板。すでに他の工区では作業が終了していました。 |
|
|
|
|
|
|
|
業平橋駅 |
|
|
|
|
|
|
|
改札付近の地平ホームへの連絡通路は、壁で塞がれていました。 |
|
ホーム後方の連絡階段は、ご覧の通りコンクリートで塞がれていました。 |
|
|
|
|
|
|
|
京成 押上駅 |
|
|
|
|
|
|
|
京成側の出口です。新たに営団・東武の表記が加えられています。 |
|
かつての押上駅改札口。きれいに塞がれています。この奥にはホーム階への通路がありました。 |
|
|
|
|
|
|
|
東武・営団 押上駅 |
|
|
|
|
|
|
|
東武業平橋駅の旧地平ホーム脇にある出入口。将来の再開発を見越して設置されたのでしょうか。 |
|
長い通路を行くと入り口が現れます。とにかくちょっと不思議な構造です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
明らかに仮設と思われるB2出口。開業直前まで工事されていました。 |
|
4社の鉄道が乗り入れることになった押上駅。関係各社のマークが賑やかに並んでいます。 |
|
|
|
|
|
|
|
押上駅 おまけ |
|
曳舟駅 |
|
|
|
|
|
|
|
ちょっとブレてしまいましたが、軌道脇にはこのようなものが。押上駅の曳舟方にあります。 |
|
新越谷などの改修駅と同様のスタイルへ一新されました。さらに路線を表すラインは初の2段表示へ。 |
|
|
|
|
|
|