6/30(土)

 昼からバイクで遠出することになった。 行き先は長崎県佐世保市。 一般道はキツイので、高速道路を初体験することに。

 まず、高速に備えてオイルを交換しにバイクショップへ。 前回オイルを変えたのは一年ぐらい前だったからね。 そうそう、ラジエーターを修理したときだった。
 案の定、オイルは真っ黒。 今回、新しいオイルはちょっとだけ高いやつにしてみる。 ついでにチェーンに油を注してもらい、タイヤの空気圧もチェックしてもらう。
 さて、いよいよ高速に突入。 どんどん加速して100km/hを超える。 エンジン回転数は6速で一万回転前後。 俺の通常の運転では、一気に加速するために思いっきり引っ張る時ぐらいしか使わない領域なのだが、高速ではずっとこの回転数のまま。 エンジンの音と振動が気になる… 分解したりしないだろうな?(^^;) まあ、うちのバリオス君のレッドゾーンは18000回転からなので、まだまだ余裕の回転数、のはずなんだけど。
 最初はシャツ一枚で乗ってたのだが、高速でバタつくシャツの袖口が肌を打つ。 しばらくは気にならなかったのだが、10分以上もバシバシと叩かれると、ちょっと痛くなってくる。 そこで長袖のウインドブレーカーを出して着たのだが、今度はウインドブレーカーの袖が風圧でだんだんズリ上がってくる。 うーむ、100km/hの風圧、恐るべし…

 というわけで、3時間ほど高速を走って佐世保に到着。 途中、ちょっと雨が降りそうだったけど、何とか持ってくれた。 でも、風が強かったので大変だった。 バイクが真っ直ぐ走らないんだもん(^^;) やっぱり軽いバイクはなあ… いつか、でかいバイクで高速を走ってみたいなあ、と思った。

 んで、今日は佐世保泊。


6/29(金)

 今日も授業は睡眠時間… 特に夜間の授業は半分以上寝てたような…(^^;)

 書くのを忘れていたが、3日ぐらい前に自衛隊機の誤射があったらしいね。 俺がそのニュースを見たのはドイツから帰る飛行機だった。 帰ったら日記に書こうと思ってたんだけど、つい失念してしまった。
 誤射の原因は電気系統の故障らしい。 これはニュースや新聞、ネット等で見たほとんどの専門家が一致して言ってたから、やっぱり、という感じ。 もしパイロットの誤操作なら、百発以上の弾丸が発射される前に止めたはずだから、止めたくても止まらなかったのだろう、みたいなことを書いてた。

 さて、今日の日経によれば、空自はこの事件をきっかけに、射撃訓練を海外で行う意向を示しているらしい。 これまでもミサイルの発射訓練などはアメリカで行っていた(日本にはミサイルを使用できる訓練空域が無い)のだが、機銃やロケット弾の訓練も海外に移すということらしい。 理由としては、有人地域が近い日本の訓練空域では、今回のような事件が再発する可能性が否定できないからだという。
 確かにその通りだが、この早い対応は何だ? 自衛隊は実質的に軍隊だからして、普通の官僚組織と違って意思決定が早いのは当然だが、それにしても早すぎる。 基本的に、組織というものは変化を嫌うものだ。
 これは、もともと空自としては日本の狭い訓練空域ではなく、海外の広大な訓練空域でもっと充実した射撃訓練をやりたかったからではないだろうか。 もし事件前にこの要望を行えば、経費がかかるとか、海外派兵に繋がるとかで、恐らく却下されただろう。 だが、今なら国民は賛成する。 陸自や海自も反対できまい。 これで空自は多額の訓練費を貰って、海外で満足ゆくまで訓練ができる、というわけだ。

 ところで、今回の弾丸は訓練弾だったので炸薬は入ってなかった、という報道があった。 知らなかった… バルカンの弾丸には火薬が仕込んであったのか。 じゃあ、当たったら爆発するわけね。 「トップガン」で、機銃を受けると機体にミシン目のように穴が空く映像があったけど、あれは嘘だったんだなぁ…

 告知ィィ!!!
 突然ですが、「戦国ロード」のガンダム版、「Eternity of Mavs」を設置しました。 協力は毎度の如く岩隆エンジニアリング様です。 さあ、これで戦国ロードの待ち時間も無駄にしないで済むぞっ!(笑)


6/28(木)

 時差ボケで昨日はなかなか眠れなかった… そして昼間眠い。 授業中、居眠りしまくり(^^;) 明日も眠いんだろうなあ…

 久々に政治ネタ。 田中真紀子外相が自分の承認を得ない人事異動を禁止しているため、外務省の人事が滞っているそうな。
 本来、外相の意に反する人事が行われるのはおかしい。 その意味で田中外相の姿勢は正しい。 だけど、一人で何でもできるわけじゃない。 実際に人事が滞り、それが外交に悪影響を与えているのなら、改善すべきだ。 方法は簡単。 人事の指示を副大臣に任せれば良い。 何でも自分でやろうとするから問題なのだ。 もし副大臣に任せられないのなら、信頼できる人物に副大臣を変えるべきだろう。


6/27(水)

 10日ぶりです! 日本に帰って参りました♪

 いや〜、日本は暑いのお… なんか、疲れがドッと出る気温だ… まだ時差ボケ治ってないし。 明日はゼミだし。 というわけで寝よう。

 ドイツ旅行記は今度の土日あたりにアップ予定。 予定は未定(^^;)

 それでは、Gute Nacht!


6/18(月)

 明日から一週間ほど旅行に行ってきます♪ 行き先はドイツ。 一応、デジカメを持って行くから、もしかしたら写真付きの旅行記をアップするかも。

 え? レポート? 何それ〜?(^^;)


6/17(日)

 レポートができませーん(T_T) もうダメか…(><)

 さて、今日もXGをやるか…<このせいだって(^^;)


6/16(土)

 昨日寝たのは結局4時。 今日は昼からバイト。 それからレポートに突入。
 来週火曜から旅行に行ってきます。 しかし、旅行中に出る予定のレポートが一件。 これの提出は帰宅の翌日… 徹夜だな… さらに、その翌日に順番が回ってくる予定のレポート発表もある。 今日は発表するレポートの方に手をつけた。 ふう、旅行前に作っておきたいなあ…

 さて、XGを始めるか<バカ


6/15(金)

 昨夜はCrossGate(今後はXGと略します。エニックスはCrossをXと略して欲しいみたいだから)のβテストを深夜3時までやってました(^^;) システムはSAそっくりだった。 スタートのお城と城下町、そして街のすぐ外を歩いただけだったけど、ムチャクチャ広くて迷った… さすが大手ソフトメーカーのエニックス、スケールがデカイ。 けっこう楽しめそうだな、これ。

 今夜もあっちの世界に行ってきます♪ いやあ、現実世界で生きるのは辛いからね(笑)

 とりあえず、明日昼からバイトだし、レポートとか色々あるから、3時には寝よう。 …無理かなあ(^^;)


6/14(木)

 レポートは明け方5時になんとか完成。 睡眠時間6時間確保♪

 帰宅してポストを覗くと、何と「CrossGate」のβ版が届いてた!!\(^o^)/ うをっ、もう諦めていたのに…! あまりの嬉しさに、「CrossGate」の前身、SAの紹介ページを一気に書いてしまった♪ ここだ!→「PCで遊ぼう!SA」 さっそく、今夜ログインしてみよう♪


6/13(水)

 一年前ぐらいの日記に時々書いてたStoneAge(SA)。 このHPのPCコーナーでも紹介しようと思いつつ、サボっているうちに開発・運営会社が潰れてしまった悲劇のオンラインゲーム。 そのSAを開発したメンバーがエニックスに移籍して作った「CrossGate」のβテストがもうすぐ始まる。 俺もテスターに応募していたのだが、聞くところによると、当選者にはもうROMが届いているらしい。 今日、期待しながらポストを覗いたが、そこにあったのは新聞だけ… 俺は外れたようだ…(T_T)

 いや、今日はそれどころじゃない。 いよいよゼミのレポートの発表が明日に迫っている。 レジュメの進捗状況、30%ほど… 今日は徹夜確定(^^;)


6/12(火)

 今日はゼミと発表がカブってた英語が終わった♪ あとはレポートのみ。 残された時間はあと一日…(^^;)

 大阪の小学校乱入事件の宅間容疑者。
 精神安定剤を10日分も飲んだと言っている割には、逃げ回る小学生を二十人以上も刺し、教師まで刺している。 いくらなんでも、ホントに精神安定剤を飲んだのなら、かなりフラフラになっていたはず。 飲んだというのは怪しい。
 事件前、容疑者は知人に「俺は精神病だから何をやっても罪にならない」と言ってたらしい。 また、現在係争中の裁判でも、妻との離婚調停は、調停時に自分は精神状態が普通じゃなかったとして無効を主張していたらしい。
 彼の言動には、「自分は精神病だから」という言葉が目立つ。 今回の事件だって、自分は精神病だから、という甘えのようなものが見え隠れする。

 今回の事件の大きな原因の一つは、以前起こした、同僚教師のお茶に精神安定剤を混入したという事件で、精神病として罪を問われなかったという経験があるように思う。 宅間容疑者は精神病じゃない。 精神病を装うことで罪を逃れようとしている犯罪者だ。 そして、彼に「精神病だから許される」という甘えを与えたのは、前回の事件の判決だ。 こういう裁判の姿勢は、考え直す必要があるだろう。


6/11(月)

 レポートが進まない。 黄色信号点滅中。 まあ、修論の時に比べるとマシだが。 何とかなるさ…(希望的観測)

 ローマの試合にナカタは出なかったらしい。 試合は引き分けで、ローマの優勝決定は次節に持ち越し。 なんだよ、それ… 納得いかんぞ…


6/10(日)

 今日はいよいよコンフェデレーションカップの決勝戦! 相手は世界王者フランスだ。

 開始直後からフランスの猛攻が始まる。 こいつら、信じられないほど上手いよ! 個人技は2〜3人がかりじゃないと止められないほど。 だが、個人技だけだったら、これまでも戦い、勝ってきた。 フランスは、個人技プラス組織力も素晴らしい! 津波のような厚くて速い攻撃をしてくる。 うぅ、実力差が歴然じゃないか…
 日本の出すスルーパスは味方が追い付けずにラインを割ったりするのだが、フランスはちゃんと追い付く。 これは日本が目一杯厳しいパスを送ってるのに対し、フランスは余裕を持ったパスで間に合ってるということか? つまり日本は全力で戦ってるのに、フランスには余裕があるということでは…(T_T)
 フランスの高さも凄い。 コーナーキックやセンタリングが怖いよ…
 前半30分、ついにフランスに先取点を取られてしまった。 でも、ここまでに2〜3点入れられててもおかしくなかった… 1点で済んでるのは幸運だよなあ。 対して日本は、ほとんどチャンスらしいチャンスが無かった…
 これまで日本は、技術だったら世界レベルだと思ってた。 けど、フランスと比べたらまだまだって感じ。 例えばトラップ。 フランスに比べてトラップが大きく、それでフランスにボールを取られてる。 ちょっとトラップが大きかったら、フランスはそれを見逃さない…

 後半、稲本に変えて三浦を投入。 中央の守りを犠牲にしても、サイド攻撃を抑えこむということか?
 三浦が入ったことで、左サイドの攻撃が見られるようになった。 前半は右サイドが多かったからなあ。 それもフランスの攻勢が強まると沈黙したし。 この試合でフランスを見て思ったのは、よく外を見てるということ。 逆サイドが空いてたら、すぐにサイドチェンジを掛けてくる。 一方日本は、サイドが空いてても中央を攻めがち。 サイドが空いてることに気付いてないのかも。 試合中何度も「おいおい、サイドが空いてるじゃん! 使えよ〜!」と叫んだッス。 サイドチェンジもあまり使わないし。
 とか思ってると、後半20分ぐらいから、なぜか良い勝負になってきたような… どうしたんだ? 前半ほどフランスが怖くないぞ? フランスが疲れてきたのか? それともペースを抑えて再度の攻勢に備えているのか?
 トルシエ、小野を出してFWの久保を投入。 さらに西澤も外して中山と交代。 勝負に出たか?
 しかしこの交代も実らず、最後までフランスのゴールを割ることはできずに0−1で敗戦…(T_T)

 いやあ、フランスは強かった。 速いし、上手いし、何よりミスが少ない! 一方、日本はまだまだミスが多かった。 そして、ワンミスがピンチに直結している。 ハイレベルのチームと対戦すると、ちょっとしたミスが命取りになることを実感。 フランスはそのことを知っているからミスが少ないのだろう。 ミスを許してくれないチーム。 それがフランスの印象だった。

 0−1かあ… 悔しいなあ…(T_T)


6/9(土)

 昼から夕方までバイト。 その後、マンガ喫茶で三時間粘って雑誌4冊と最終兵器彼女1〜4巻を読む。 んで、図書館に戻って午後8時から図書館の閉まる11時までレポート作成。 むう、思ったより手ごわいな、このレポート… 明日も図書館かな。

 昨日の小学校襲撃事件について、開かれた学校と安全確保の両立が問題となっているようだ。
 そりゃ、学校を塀で囲って入り口にガードマン立たせれば安全かもしれないけど… ただでさえ子供の教育が学校任せになってるのに、これ以上、閉鎖的になるのもなあ…
 いっそ、もっと開放しちゃったらどうだろう。 同じ敷地に図書館とか美術館とか、公共の施設を併設しちゃえば、変な奴も入ってくるかもしれないけど、色んな人の監視の目も入るし… もちろん、授業中の校舎とかグラウンドは立ち入り制限した上で、だけど。 色んな施設が入ってるんだから、ついでに交番の一つぐらい入れちゃえばいいんだし。

 ここしばらく、田中真紀子が叩かれまくり。 就任直後は懐疑的な意見を書いた俺だけど、今言われてるほど田中真紀子が悪いとは思わない。 国益無視で権益確保を狙ってる外務官僚の方が悪いだろう。 アメリカとの関係は、多少のことでは破綻しない。 中国だって、田中真紀子個人には好意的だから、極端に悪化することは無いと思う。 一時的に少しぐらい外交がギクシャクするのは目をつぶって、この際、外務省の膿を一掃する方が日本のためじゃないだろうか。 外交関係は修復できる。 外務省の改革をいま失敗すると、今後何十年も日本の国益を損ない続けるぞ。

 先日の党首討論で、小泉総理は道路特定財源見直しの具体的な案について、参院選後に検討すると発言。
 本気でやるんなら、参院選前に検討して、公約に掲げないと。 具体案を出さないまま選挙が終わると、すぐに族議員が見直し案潰しを図るぞ。 具体案を公約に掲げて、党として国民に約束しちゃえば、族議員も改革を潰しづらくなるだろう。 小泉さん、橋本派や族議員達が大人しくしているのは選挙までですよ。 選挙が終わってしまえば、あなたは自民党の多数派にとって用済みになるんですから。


6/8(金)

 サッカーの興奮のせいか、昼夜逆転の生活リズムのせいか。 今日は午前10時半から授業なので、昨夜は早く寝ようと思ったのだが、眠れない… おかげで、2時間程度の睡眠で学校へ。 次の授業は午後6時からなので、一眠りしようと思って一旦帰宅し、TVを点けると…

 小学校に刃物男乱入、小学生8人死亡。
 昼のニュースで見た時点で4人死亡だった。 それでも驚いたのだが、見ている間にさらに一人死亡。 夕方、学校に行く前に見たら8人死亡になっていた。 何だよ、これ… 詳しく見ると、被害者は小学生低学年ばかり。 しかも死亡8人のうち7人までが女児。 弱い子供を狙った上に、さらに弱い女の子ばかりかよ… 卑劣にもほどがある! だいたい、8人も殺されるまで、教師は何をしてたんだ?! 教師を責めるのは筋違いかもしれないが、もう少し早く、命がけで何とかして欲しかった。 教師だからじゃなく、大人として。 あーもう、世の中ムチャクチャだよ…
 これ以上は考えがまとまらない。 明日以降、詳しい報道があるだろうから、それを見てからまた書こう。


6/7(木)

 午後一杯、授業。 授業終了後、速攻で帰宅、コンフェデレーションカップを後半途中から見る。 お、勝ってるじゃん♪ …え? 一人少ないの?! その後、予約録画していたビデオをチェック。

 コンフェデレーションカップ、準決勝。 VSオーストラリア。
 開始直前から豪雨。 TVで見ても、ピッチの向こう側が霞んで見えるほどの雨。 そのせいか、前半は日本の動きが悪い。 決定機は明かにオーストラリアの方が多かった。 格下相手だと苦戦するという日本の悪いクセが出たのか? しかし前半終了直前にナカタの低く速いFKが決まって先制! まあ、半分以上は幸運に助けられた得点だったけど、その可能性も計算に入れて蹴ったというナカタを誉めるべきか。
 後半11分、いきなり鈴木が退場! 一体、何が起こったんだ?! リプレイを見ても「その瞬間」を撮ったアングルが出ない。 プレイに関係ない所で起こったことだから、カメラマンも撮り損ねたのか… 以後、日本は攻められまくる。 しかし、決定機は前半より多かった。 そのほとんどが個人技(特にナカタ)に頼ったものだったのは仕方ないだろう。 オーストラリアのフィールドプレイヤーの殆どが日本陣内でプレイする状況の中、カウンターを狙った日本のプレイは素晴らしいものだった。 このカウンター狙いの意識も、ナカタが積極的にカウンターを狙ったプレイによって生まれたものだろう。 今日はナカタの日だな。

 ネットで見た毎日新聞の記事によると、後半の日本の動きが良かった(一人少ない状況で守りきり、カウンターで決定機も作った)原因の一つは、どうもスパイクにあるらしい。 前半の豪雨が突然だったため、日本の選手は晴れ用のスパイクでプレイすることになった。 そのため足元が滑り、思いきったプレイができなかった。 しかし後半は雨用のスパイクに換えたために、本来の動きが可能になったそうだ。 なるほど、納得。

 今日、大活躍してくれたナカタは、決勝には出ないらしい。 ローマの優勝決定に間に合うよう、イタリアに戻るそうだ。 …むむ、ナカタを必要としているのはローマじゃなく日本代表だと思うが。 まあ、勝敗を別にすれば、ナカタに頼りすぎないチームを作るには、ナカタ抜きで強豪と戦う経験も良いとは思うけど… でも、日本がA代表の大会で優勝するチャンスなんてそうそう無いんだよなあ(T_T) えーい、ローマのカペッロ監督! せっかくナカタを返すんだから、ちゃんと出場させろよ!!


6/6(水)

 税理士試験の免除申請のため、修論を圧縮したものを作りに学校へ。 ところが、申請には大学の卒業証明書が必要という話を聞く。 うーん、大学院の卒業証明書は申し込んであるんだけど、まさか大学のものまで必要だとは知らなかった… 明後日が提出期限だから、今から東京の大学から取り寄せても間に合わないなあ。 良く調べなかった俺のミス。 仕方ない、申請は来年に持ち越しだ。 来週発表のレポートに集中することにしよう。


6/5(火)

 昨日、母親が様子を見に来た。 んで、掃除して今日帰っていったのだが、おかげで朝早く起こされたので一日中眠かった… 実家にいると親がいても気にならないが、一人暮ししている部屋に来られると落ち着かないもんだ。 思うに、この部屋は俺のパーソナルスペースになっているのだろう。 そこに人間が入ってくるから落ち着かないんだと思う。 たとえそれが親でもね。 親でも部屋に入ることを拒むヒッキーの気持ちがちょっとわかった(^^;)

 夜、携帯のメールアドレスを変更。 俺の携帯メアドを知っている人達に、通知のメールを送る。 何十通もコピー&ペーストで送ってると、眠くなった… さあ、これで深夜のジャンクメールに悩まされることも無くなるだろう。

 ログインの付属CD−ROMに入っていた「Operation Flashpoint」というゲームの体験版をインストール。 これは一人称視点戦争ゲームで、設定は冷戦時代なのでNATO軍の兵士の一人となってソ連軍と戦うというゲーム。 銃弾飛び交う戦場で、物陰に走りこんで伏せ、敵兵を狙って撃ち、また走る。 ただの兵士なので、戦車なんかが現われたら、仲間の対戦車兵が潰してくれるまで逃げ回るしかなかったりするところがリアル♪ 部隊の一員という立場で戦うのだ。 なかなか面白い。 ただ、こんな感じの、ポリゴンばりばりのゲームなので、プレイ中に突然PCが止まっちゃったりする… メモリーが足りないのか? それともグラフィックボードか? このゲームをやるためにPCをパワーアップしようかと悩み中。

 九州地方、今日から梅雨入り。 ああ、いやだ… 洗濯物が乾かないよぉ…(T_T)


6/4(月)

 コンフェデ、VSブラジル戦。
 7時半まで授業だったので、前半30分から観戦。 見慣れない人がキーパーをやってる? ツヅキ? 「都築」と書くのか? 知らんなあ… フリューゲルスが消滅してからJリーグはあんまり見てないからなあ… ところがそのツヅキ君が頑張った! 俺が見ている間でも頑張ってたが、ハーフタイムに前半のハイライトを見たら、さらに大活躍してたじゃないか。 ツヅキか。 その名前、覚えとこう。 とりあえずどんな漢字を書くのかを調べよう(^^;)
 結果はスコアレスドロー。 とても優勢とは言えないが、良い勝負だったと思う。 まあ、お互いフルメンバーじゃなかったから、これをもって日本がブラジルに追い付いたなどと考えてはならないが。 とにかく、これで予選突破を果たしたことを、そしてこの面白い試合をあと2試合も見れるようになったことを喜ぼう。

 ネパールの国王殺害事件。
 奇妙な事件だ。 最初の報道では、会食の席で結婚に反対された王子が逆上して銃を持ち出し、両親や親類を虐殺した上、自らも自殺を図って重態ということだった。 そして、死亡した国王の王位を継いだのは、殺した犯人である王子。 王子は自殺未遂で重態なので、国王の弟が国王代行の摂政となった。 翌朝、重態の王子が死亡。 再び王位は継承されて、摂政である王弟が王位に就いた。 そして、事件は王子の銃が暴発したものと発表。 これを疑問視する国民が真相解明を求め、国内が混乱している。
 まず、銃の暴発という発表は嘘だろう。 「王子の銃」は自動小銃らしいが、暴発で8人も死亡するはずがない。 王子は銃マニアだったという報道があったが、銃の扱いに慣れた人間ほど、安全には気をつかう。 暴発防止のために射撃する直前まで安全装置は外さないのが普通だし、弾の入った銃を人に向けることはない。 それどころか、弾が入ってなくても銃口は人に向けないのがマナーだ。 保管するときは基本的に弾は抜く。 暴発自体、考えにくい話なのだ。 もし王子が銃を扱ううえでのマナーを無視して、もしくは何らかの理由で銃を国王らに向けたとしても、暴発で8人死亡は考えられない。 自動小銃、いわゆるライフルは通常、単発・バースト(3連射)・フルオートという3つのモードを持つ。 暴発で弾が出てしまったとして、単発・バーストはそれぞれ1発と3発しか発射されない。 どうやったら8人も死ぬのだ? フルオートだと20〜30発は出るかもしれないが、しっかりと構えて撃たないと反動で銃身が跳ねあがり、ほとんどの弾は天井に穴を空けることになる。 銃で8人も死亡するのは、明らかな殺意がないと有り得ない。
 今話題の王弟による謀殺説。 状況的には一番つじつまの合う説だが、全てが推測。 しかも、失礼ながら、これだけの事件を起こすに足るだけの「うまみ」がネパールの王位にあるとは思えない。
 情報が混乱したこういう状況の場合、一番信頼できるのは事件直後に行われた報道だ。 情報というのは、時間が経つにつれて操作されてゆくものだから。 とっさの状況で嘘はつけないものである。 というわけで、この事件は結局、最初の報道が正しいのではないだろうか? 結婚に反対された王子がキレて自動小銃をぶっ放したうえ自殺を図り、あまりに突然の出来事で王室の報道が混乱しただけでは? 最初の報道は事実をそのまま流した結果。 王子への王位継承は常識的には奇妙だが、このような前例が無かったなどの理由で暫定的に王子へ王位を継承。 銃の暴発という説明は、あまりの大事件に混乱した王室関係者の誰かが、事件を覆い隠そうと愚かな嘘をついただけ、というのが俺の予想です。 どうでしょ?


6/3(日)

 天気が良かったので、バイクで俵山まで遠乗り。 日曜なのでけっこう車が多かった。 久々にツーリングすると、やっぱバイクはいいなあ、と思う。 熊本に住んで3年目だが、まだ行ったこと無い所が沢山ある。 今年の夏は、暇を見付けて出かけよう。
 でも、今回、渋滞の中でエンジンがかなり熱くなってたから、まずはオイル交換だな…


6/2(土)

 コンフェデレーションカップ、VSカメルーン戦。
 引き分けで上等だと思ってたら、なんと2−0で勝利!! …で、2得点した鈴木って誰?(^^;) 試合内容はメモって無かったので詳しくは書けないッス。 日本が良いサッカーをしてたのと、カメルーンの身体能力は化け物だったという印象でした。


6/1(金)

 今日は午前中に授業なので、昨夜は早く寝ようと思ったのだが、結局寝たのは3時。 それでも9時まで6時間寝れる予定だったのだが、なぜか7時半に目が覚める。 おかげで授業中は眠い… 次の授業は夕方6時からで、午後一杯は空いてるので、昼食後は家に帰って一眠り。 でも中途半端に寝たから、起きるのがムチャ辛かった…


←5月分   7月分→