日本野球協会設立準備委員会への入会を希望される方へ

入会を希望される方は以下の説明を良くお読みになった上でお申し込み下さい。



【日本野球協会設立準備委員会】規約 (2001年1月20日現在)

・【日本野球協会設立準備委員会】(以下当会とする)は日本の野球界を健全な形に改革するために
 【日本野球協会】の設立を目指す市民の手によるNPOである。(将来、法人格を取得予定)

・当会の広報誌は、メールマガジン【日本野球協会設立準備委員会より】
 (“まぐまぐ”経由にて発行)とする。

上記メールマガジンには入会と同時に読者登録される。その手続きは当会事務局で代行する。

・当会の歳入は広報誌およびホームページ上のの広告掲載料とし、これはメルマガ発行人の“野球小僧“が管理し、
その状況
はメルマガ誌上、ホームページ上で公開する。

・当会は入会金、会費ともに無料。

・当会員の活動費用は、当面全額個人負担。

・会員個人が、この会から行動の制約等を受けることは一切ない。

・会員個人が、会の活動を強要されることは一切ない。

・この規約は予告なしに改定されることがある。

【日本野球協会設立準備委員会】の行動目標
・プロ・アマの壁を無くし、JFAを見本としたピラミッド型組織である【日本野球協会】(JBA)の設立を目指す。

【日本野球協会】への要求項目
・世界における日本野球界の地位を確立し、世界と戦うために真の(最強の)“日本代表”を編成する。

・審判の技術・地位向上のためにライセンス制度を導入する。

・少年期からの選手育成・強化を目指し、正しい技術・理論を身につけた指導者を養成するために、
 指導者ライセンス制度を導入する。

・FA・ドラフト制度・ホームタウン制の確立など現行の諸問題をプロに対し改善を要求する。



上記の規約・行動目標を尊重し、順守する事を誓い入会を希望される方は登録画面へ。

登録画面へ GO!

HOME

Copyright(C) 2000-2001 JBA. All rights reserved.