エンジン関係
部品取付画像 |
パーツ名・品番・定価等 | 備考 |
アーシング バッテリターミナル部です。 |
2001.7.1 前車のSF5Aにワンオフで取付けてもらったアーシングフルキットです。試作品となります。 (製品版は、2001.11.1に発売されました。)
このアーシングフルキットを移植しました。でもまだ、処理が不完全です。(笑)
上記5箇所に付けました。前車と同じ場所に同じ方法で取付けました。 |
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追加アーシング
ここの製品です。 |
@点火コイル部 Aオルタネーター Bクランク角センサー
上記3点をバッテリーマイナス端子に接続しました。
@とAは同時に施工しました。 これが一番効果がありました。
Bが一番効果あるとの事で施工しましたが、体感的にはダウンしました。 工具も普通の道具で可能でしたが、手が大きいと大変でしょう。 |
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湾岸 イオンフィルター
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マフラー交換と同時に、湾岸のイオンフィルターに交換しました。(笑) マフラー交換で、低速の落ち込みが心配でしたが、気にならなかったです。(笑)
このエアーフィルターの効果なのか、マフラーが良かったのかは不明ですが、マフラーの構造を考えると、エアーフィルターの効果だと思いました。(謎) |
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マグチューン + スーパーマグチューン の2連想 |
前車のSF5Aでは、マグチューン2個+スーパーマグチューンの3連想でしたが、取り付けば所のスペースの問題で、2連想になってます。(笑)
だから、マグチューンは1個余ってます。
効果の方は不明です。(笑) 結果としては現れませんでした。 だけど、外したらわかるかも。(謎) |
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NGK製 IRIWAY7 スパークプラグ 「0.6mm極細径イリジウム」
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1回目「2001.1.13 純正から交換」 2回目「2003.7.12 18479km使用したので」
プラグを交換すると、低速トルクが上がったのがわかります。(笑)純正の白金と違い、長持ちしないので、1.5〜2万km以内で交換した方が安全でしょう。(謎) |
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STi製 イリジウム スパークプラグ#7 「0.6mm極細径イリジウム」
品番:ST224014S010 価格:\5,200×2SET
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「イリジウムスパークプラグ」は、スバルワールドラリーチームのテクニカルスポンサーであるNGK(日本特殊陶業)との共同開発品です。
いままで使用したIRIWAY7と同じ0.6mmイリジウム中心電極ですが、接地電極(外側電極)に白金チップを採用していて、交換時期の目安は約5万qと、IRIWAY7の1.5〜2万kmに比べて耐久性があります。 |
ウルトラシリコン プラグコード (8MM径MSナシ)
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1回目のプラグ交換と同時に交換しました。 |
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HKS EVC-V
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詳細 |
サムコ インテークホース
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ZERO製のステンレスのインテークパイプも装着したこともあるのですが、パワステタンクと干渉してたので、サムコのホースに交換しました。
だから、ZEROのは余ってます。(笑)
体感的には、ZEROの方が良かったです。(笑) |
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タービンサポート
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ぬけないゾー
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サーキット走行時に、いつもはテープで固定してましたが、これからは簡単に固定できるようになりました。(笑)
装着は簡単ですが、手が入らなくて大変でした。(笑) |