剛性関係
部品取付画像 |
パーツ名・品番・定価等 | 備考 |
STi 強化ミッションマウント
品番:ST4100055200
価格:\5,000 |
STiのインプレッサ用の強化品です。
取り付け後は、ギヤの入りは良くなりました。 |
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STi 強化ピッチングストッパー
品番:ST4100055140
価格:\3,000 |
ピッチングストッパーをSTiの強化品 (インプレッサ用)に交換しました。
A型の時は、ギリギリでしたが、TypeMは、ピッチングストッパーが短くて、普通には装着不可でした。しかし、ピッチングストッパーのゴムのたわみを利用したら、取付できる事がわかり、装着しました。
効果としては、一段とギヤの入りが良くなりました。
画像にマウスを合わせると、交換後の画像になります。(笑) |
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STI パフォーマンスダンパーR
品番:ST205204S030
価格:\44,200 |
インプレッサS204(限定車)に標準で装着されているSTIとヤマハ発動機が共同開発したパフォーマンスダンパーRを装着しました。 |
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クスコ(CUSCO) フロント ストラットタワーバー
品番:S660 540 A
価格:\15,000 |
クスコのフロントストラットタワーバーです。
標準で装着されていたSTi製カーボンフロントストラットタワーバーは効果が期待できないので、交換しました。カーボンと言っても重いです。それに強度もないみたいだし。(笑)
装着して走行しましたが、違いがわかりませんでした。(笑) |
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クスコのリアフロントストラットタワーバーです。
取付部の拡大写真です。内装を切ります。(笑)
フロントより違いがわかりました。(笑) これで、タオル掛けが出来ました。(謎)
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クスコ(CUSCO) フロント ロアアームバーVer.2
品番:675 477 A
価格:\15,000 |
クスコのフロントロワアームバーVerUです。 前車からの移植です。
DIYでは交換が大変なので、タイヤ館にお願いしました。効果は感じられなかったです。やっぱりまだ新車だからかも。(笑)A型の前車では、すぐに体感できたのですが。(笑) |
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クスコ(CUSCO) リア ロアアームバー
品番:660 476 A
価格:\4,800 |
クスコのリアロワアームバーです。 インプレッサ用ですが、前車からの流用です。
A型フォレスターでは取り付け穴にネジがあり、ボルトオンで取付可能でしたが、C型以降は、穴はありますが、ネジが無いので付属のプレートを使用して取り付けます。 |
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gareageOHNO製 ストラットアッパー 補強プレート(GC8用)
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詳細 |
AVO ステアリングシャフト マウントブッシュ
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黄色いのが、今回交換したブッシュです。
高硬度のポリウレタンゴムにより、ステアリングラックを固定することでハンドリングが向上するとのことで、交換しました。しかし、思ったほど街乗りでは体感できませんでした。(笑)高速走行だと、中立付近での遊びがない感じにはなりましたけど。(笑) |
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AVO サブフレームボルトKIT
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サブフレーム(リアメンバー)とボディーとの連結はゴム製のフローティングブッシュ付きのボルトで固定の為に、加減即時、コーナリング時にボディーとサブフレーム間でジャダーが発生します。サブフレームには、もう1個ボルトが固定できる穴があり、そこにAVO製のサブフレームボルトKITを装着することにより、バタツキを抑える事が可能になり、コーナーリング時の腰砕けが解消され安定度が大幅にUPしました。 取付は無加工で装着できますが、元からあるゴム製のフローティングブッシュ付きのボルトを外すので、車輪が接地状態でないと作業できません。またとても硬いので、お店に作業はお願いしました。 |
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AVO Tマウントブッシュ
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このTマウントブッシュを装着したら、アクセルONの時の安定性と、シフトチェンジがスムースになりました。街乗りレベル体感できました。(笑)
この製品は、リアデフのマウントを強化することにより、リアの浮き上がりを防止し、ハンドリングとリアの応答性の向上させ、また、高硬度のポリウレタンゴムにより、耐久性もあるそうです。 |
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AVO ミッションメンバー ブッシュ
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写真は撮ってません。(笑)
これを交換したら、ミッションオイルを交換したような感触でした。一段とシフトチェンジがスムースになりました。 |
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STi マフラーハンガー (ゴム硬度UP品)
品番:
価格:\1,500(3個) |