VOL.27

ほぼ週刊(^^;)                
あんじき家ニュース

兄弟仲良く初登校

 

                                   2002.4.12

2002年4月11日。小学校の入学式を無事終え
晴れて小学生の仲間入りをしたけいた君。
近所の信ちゃんとともに、そうた兄ちゃんに連れられて
子どもだけでの初登校。うきうきでございます。

この坂道を下って、約2qの道のりを歩いていきます。
幼稚園時代も、2年間通った同じ道ですが
「お母さんと手をつないで」(いちおう)歩いていたのとは違い
自分たちだけで行動できるのが、とってもうれしい様子。
そのぶん親は、ひやひやものです^^;。

 ついに、小学生2人の親となったわけですが、
送り迎えやお弁当作りがなくなって、楽になった分
私たちの手の届かないところで、自分の足で歩いていくのを
陰ながら見守っていくのも、辛い親のつとめですね。
これからどんどん1人で行動していくようになりますが
自分で正しい判断のできる人間になるように
びしびし、鍛えていきたいと思います。

覚悟せい、息子共^^。

 

 
期待に胸ふくらむ新一年生


写真を撮るばあちゃん。