いい男のスケッチ No.18
Back / Next

“『ニュー・シネマ・パラダイス』〜映画を愛する全ての人々へ〜”

文句なしに名作だと思う作品の1つです。
心温まるストーリーも素敵だけれど、何より描かれるシーン1つ1つが美しくて印象的。
あまりにも有名なラストシーンも冒頭の複線が効いていてGoodですが、
私の一番のお気に入りはコレ!!(^o^

上映時間終了後も物足りないと劇場の外で集まっている人々の為に
アルフレードが映写機を窓に向けて外壁に映画を映し出すシーン。
映画の中の登場人物(トト少年やアルフレード、映画館の外にいた人々)だけでなく、
この『ニュー・シネマ・パラダイス』という映画に携わった製作スタッフ一同、
そしてこの映画を観ている私達・・・といった全ての人々が
“映画が好き!”という気持ちで繋がる一瞬です。
あの時、あのシーンの歓声は、私の心の中でも大きく鳴り響いていました。(*^-^*)

We Love CINEMA!(*^o^*

HOME / いい男のスケッチINDEX