いい男のスケッチ No.20
Back / Next

“闘将・星野仙一”

私がこの人物を素敵だなと思ったのは実は結構最近のことです。
タイガースが18年ぶりにリーグ優勝を決めた2003年9月15日。
その時の監督インタビューでこの人は
まず最初にファンの人々に感謝の辞を述べ、それから
「頑張った選手達をどうぞ誉めてやってください!」と仰いました。
別に私はタイガースファンでもないし、ましてや選手でもありません。
けれどもし自分がその立場だったら、
こんな風に言って貰えたらどんなに嬉しいだろうと思ったんです。
人を魅了する言動とそれをサラリとやってのける人間性。
恐らくこれがこの人物の魅力の本質なんじゃないかなと思いました。
彼を慕う人が多いというのも頷ける話です(*^^*)。

お疲れさまでした!(^o^

HOME / いい男のスケッチINDEX