いい男のスケッチ No.21
Back / Next

“長嶋一茂はあきらめない”

NHKの『わたしはあきらめない』という番組での
彼の司会がとても好きでした。
この番組は“人生の逆境を切り開いていった人々”をゲストとして招き
その体験談をゲスト自らの言葉で語ってもらうという趣旨のトーク番組でしたが、
ゲストの話を大袈裟に演出するでもなく、
ただ淡々と、でもとても丁寧に
ゲストの言葉を引き出してくれているところが凄く良かったです。
長嶋さん自身、野球選手として大成するという目標を失い
その後の人生を模索しながら懸命に生きている人ですが、
そんな彼だからこそゲストの話を真摯に受け止めることができたんだろうし、
ゲストの方々が心を開いて話しやすい雰囲気を作ることにも成功したんじゃないでしょうか。

バラエティ番組でみせる天然キャラぶりもとっても印象的(^-^; ですが、
挫折を知っていることは
この人にとって最大の武器であり魅力なんだろうなと思います。

役者さんとしての才能にも期待♪(^^

HOME / いい男のスケッチINDEX