● [5]コング:アシュフォード城 潜入レポート ●

Back / Next

とうとう来ました、アシュフォード城!!(*^o^*)
1228年コング近郊に建てられた古城で、現在は高級ホテルとして利用されています。
ドラマ『探偵レミントン・スティール』の最終回でも、
ブロスナンさん演じるスティール所長が城主になるお城としてフィーチャーされました。(笑)
とにかく広大な敷地で、最初の門をくぐってからお城にたどり着くまでの間、
ゴルフコースとか森とか池とかを通り過ぎなくてはなりません。(^^;
お城内部の装飾も半端じゃない豪華さでした。
これじゃスティールさんも維持費に困るわけだ…(笑)

とりあえず、ブロスナンさんがこのお城に来たことがあるのは明白なので(笑)、
その痕跡はないかしらと必死に探したところ、見つけました!!
ロビーの一角にこの城に訪れた各界の著名人の写真が一同に飾られていたのだけど、
そこに彼の写真もありました♪(*^-^*
(ちなみに他の顔ぶれは、レーガン元大統領とかタイガー・ウッズとか凄い人いっぱい。(^^;
俳優さんでは、ウッディ・アレンとかJ・ニコルソンとかR・ウィリアムスとかブラピとか
J・シーモアとか見つけました。昔の名優さんもいっぱいいたけど私知らなくて…(爆))

なお今年の8月4日、ブロスナンさんはこのお城を貸し切って
結婚披露宴を行う予定です♪ どうかお幸せに・・(*^-^*)

 


< Album >

あの門をくぐればアシュフォード城。
いよいよ潜入です♪
アシュフォード城全景。
(逆光になっちゃった・・(T_T))
高価そうな車がズラリと並んでます。

 

お城玄関。
鎧の騎士がお出迎え♪
私が泊まったお部屋。
タペストリーとソファーが
さりげなく豪華・・・
お部屋の続き。
独りなのにこんなに広い…(爆)

 

お部屋の窓からの景色。
さっき通った橋が見えます。
手前の池も遊覧船も、
向こうの森ももちろん敷地!(^^;
裏庭から。
この噴水、な〜んとなく
見覚えがあるような…
(*^-^*
ブロスナンさんの写真発見!!(嬉)
若いです。スティールさん時代の頃かな?
支配人やメイドさん、コックさんなどに囲まれて
人の良さそーな笑顔全開でした(笑)

しかし・・・他の顔ぶれが凄すぎて、
ブロスナンさんの写真、かなり上のほうに
追いやられていました(T_T
このときほど望遠レンズ付きカメラでなかったことを
悔やんだことはありません…(涙)

 


HOME / アイルランド旅行記INDEX