● What's New(2007) ●

 


2007年12月31日

レコード大賞、コブクロやりましたね!! いやぁめでたい♪(*^o^*)(←最近かなりコブクロFan) ということで、今年もあと残すところ1日となりました。早い!本当に早い!!(>_<)
先日の会社の忘年会でのこと。12月末付けで退職される副社長さんもいらっしゃるということで皆で寄せ書きしたサイン色紙を渡すことになりました。で、その真ん中に簡単な似顔絵を描かせていただいたところ、ご本人にいたく気に入っていただけまして。会社のVIP(もう辞めちゃうけど(^^;)に仕事ぶりでなくてこういうことで名前覚えられるというのもどーなのよ? と思いつつも、正直仕事で評価されるよりよっぽど嬉しい出来事でした。そして“絵を描く”という趣味を自分の中でもっともっと大切にしたいなと感じた出来事でした。
来年は、そういう年にできたらいいなと思っています(*^-^*)。

・「New Year's Card」、[2007年]追加。

2007年10月8日

またまたお久しぶりでした。あっと言う間に10月、早ーい!! 今年は多分こんな調子で終わってしまいそうな気がしてきましたがどうか許して下さ〜い(^_^;。
9月の3連休のお話ですが、大学時代のお友達と1泊2日で旅行してきました。行き先は鳥羽。目的は観光ではなく、ちょっとリッチなリゾートホテルでタラソテラピーを体験しましょうという小金持ちのOLが行くような旅です(笑)。タラソテラピーとは海の自然を活用しながら心身を癒しリフレッシュさせるケアシステムなのだそうで(私は今回初めて知りました(笑))、要するに海草パックとか泥パックとか海水ジャグジーとかそういうことをやってもらえるわけです。全身海草まみれになってお肌ツルツル(な気分)ですよ♪ 他にも海の幸満載のコース料理を2時間近くかけて頂いたり、座り心地のよいソファーに腰掛けてほ〜っと波の音と聴きたりと、お金だけでなく時間も贅沢に使ってきました。なかなか気持ちよかったです(^-^。今まで自分がしてたような旅とは180°趣が異なっていましたが、こういうことにもお金ってかけるもんなんだなということを知りました(どんな感想だ)。とはいえ、せっかく来たんだしとミキモト真珠島と鳥羽水族館をちゃっかり回ってきたあたりは実に庶民的な私達(笑)。ジュゴンくん可愛かったよ(^-^。

・「From My Friends」、Junさんからのプレゼントを追加。

2007年7月8日

お久しぶりです(^^;。ネット自体はそれほどお久しぶりというわけでもないのですが、サイトに更新できるものがなかなか描けないなーと思っているうちに前回の更新からもう2ヶ月も経ってしまってたんですね。ゴメンナサイ(^^;;;。ここ最近の休日は、憧れだったブルーノートへライブを観に行ったり海洋堂のフィギュア展を観に行ったりとそんな感じ(笑)。フィギュア展はなかなか見応えありましたよー☆ 特に浮世絵『東海道五十三次』の世界の立体化は斬新で感心しました(^-^。フィギュアといえば多少オタクっぽい世界に思われがちですが、“作者の感動や思い入れがビシバシと伝わってくる”という意味で実は物凄い力を秘めた芸術なんだと思います。海洋堂偉大なり!! 私もそんな絵を描けるようになりたいなぁってちょっと思いましたよ(^-^

・「Link」、なおベイベーさんのサイトのURL変更。

2007年4月30日

待ちに待ったGW突入♪ 怒涛の9連休です。しかし直前まで残業三昧だったので何も計画立ててません(T_T。まぁ計画性のなさは今に始まったことではありませんが・・・。とりあえず昨日は奈良飛鳥に寺めぐり(という名目の山歩き)に行ってきましたが、そんな感じで今年は小出しにちょこちょこ動こうかなと思っています。久々に絵も描けたらいいな。

さて、ウェブリングサービスが4月いっぱいで終了ということで、長い間お世話になっていた2つのウェブリング「色鉛筆同盟」と「Three Musketeers Webring」のナビゲーションバーをトップから外しました。沢山のお友達が出来るキッカケになったこのサービスがなくなってしまうのは正直寂しいし、特に「色鉛筆同盟」は開設の一端を担っただけに感慨もひとしおです。自分達が起こした活動の輪がどんどん広がっていったのは実に感動的だったし、このリングを通してインターネットの物凄さも実感したわけですが、これも時代の流れなのかな・・・。ともあれ、今まで素敵なサービスを提供してくださっていたウェブリングJapanさんと、それぞれのリングの管理人を務めてくださっていたTOMOさん、べるさんに心から感謝します。ありがとうございました!!

色鉛筆同盟のバナー♪ 三銃士ウェブリングのバナー♪

・「Link」、橋本貴行さんのサイトのURL変更。A.K.さん、Y・勇気さん、沙世さんのサイト閉鎖(orリンク切れ)につきURL削除。
・TOPページ、Webring「色鉛筆同盟」「Three Musketeers Webring」のナビゲーションバーを削除。

2007年3月25日

金曜日は会社の同僚の送別会でした。彼はとてもとても博識かつ優秀な人で、いわゆるヘッドハンティングで4月からは別会社に転職します。彼のスキルアップを思うと喜ばしい事には違いないのですが、残される者としては正直複雑な気持ちです。公私ともにお世話になった気の合う仲間がいなくなるという淋しさ、優秀な人材を手放す無念、言いようのない不安。
例えば、今年1億ドルもの契約金を手にメジャーリーグへ移籍した松坂投手。この日本人選手の快挙に我々はただ歓喜の声を挙げただけだったけど、もしかしたら松坂投手の周りにも今の私のような心境を胸に秘めた人がいたかもしれない。そんな風に考えると栄光を掴んだヒーローが担うものって結構重い。
送別会の挨拶で彼は「辞めて行く者は幸せになる義務がある」という言葉を残していきました。辞めて行く人は、残していく人々のためにも幸せにならねばならないのだそうだ。自分が新天地で活躍することが残された我々への恩返しになるのだと。そう思って頑張りますと。器の小さな私がこの言葉をきちんと理解するにはもう少し時間がかかりそうだけど、彼は間違いなく大物になる素質がある人。新天地でも頑張ってほしい。

・「From My Friends」、佐助さんからのプレゼントを追加。

2007年2月13日

大阪チーズケーキフォレスト」に行ってきました!! 半年前に何かの広告で知って以来ず〜〜っと気になっていた、全国各地のお取り寄せチーズケーキを扱ったフードテーマパークです。ショッピングセンターの一角にあって想像していたよりは狭い空間でしたが、namcoプロデュースらしい可愛らしい内装(おとぎの森のイメージ。何でもこの森の入り口にそびえ立つ大木にチーズの実がなって、それでチーズケーキを作っているという設定らしい(笑))と、ショーケースに並ぶ何十種類ものチーズケーキを前にテンションは一気に最高潮↑↑(笑)。 悩みぬいて2つ選んで食しました。美味〜(*^-^*)。 こういうフードテーマパークって流行り廃りが激しいけれど、ココは周りの雰囲気も良いし続きそうな予感がします☆ ショッピングセンター自体も洒落たお店が多かったし、何より子供が楽しめる空間作りになっているところが気に入りました(←母親的視点ではなく自分自身が楽しいという意味で(笑))。何だか久々にはしゃいじゃったなぁ(^_^;;

・いい女のスケッチ [No.20] 追加。(「新年のご挨拶2007」から移動(^^;)

2007年1月22日

映画『マリー・アントワネット』を観てきました♪ 公開初日に観に行ったなんてブロスナンさんの『テロリスト・ゲーム』以来かも?!(・・・って一体何時の話やら?(^_^;)。 それはともかく、私がこの映画で一番気に入ったのは何と言っても色彩☆ 画面全体が品の良いパステル調でまとめられていて、華やか&ゴージャス以上に可愛らしい雰囲気が心地よい映画でした。ただこの映画を“歴史ドラマ”として観るにはちょっと物足りなかったかなぁというのが正直なところ。連れ(「マリーアントワネットって誰?あぁ『ベルばら』に出てきた王妃のこと?」程度の知識の持ち主(笑))はエンドロールに入った瞬間「え、これで終わり?」と思ったらしく、ドラマとしては宝塚の舞台のほうがよっぽど見応えがあったと言っていましたが、仏蘭西歴史オタクでもない一般ピープルの感想としてはこんなものかもしれません。この映画で描かれていた天真爛漫なマリーアントワネット像は個人的には「ありかな」と思えたし、女の子の憧れの世界を満喫できるという点では宝塚の舞台以上だったので私には十分満足な映画だったんですけどね。あれだけ大々的にCMやってたし大丈夫かなーと思っていたけど、やはり特定顧客(笑)向け映画の域は超えられなかったといったところでしょうか。という訳で、これからこの映画を観に行かれる方は、一人もしくは同じ趣味の友達と一緒に行かれることを強ーくお勧めしますです、ハイ。

・「From My Friends」、くろつぐさん、COASAさんからのプレゼントを追加。

2007年1月8日

私が自分の年賀状を1枚ずつ保管するようになってから今年で21年目になります。1枚目の年賀状(1987年)を描いた頃に生まれた赤ちゃんはもう成人式を迎えるほどのお年頃になっているのですよね。吃驚です。そういえば、21年前、30枚分のハガキを保管できるPOST CARD BOOKを購入して「このBOOKがいっぱいになる頃、私はどんな大人になっているんだろう?」と未来の自分に思いを馳せていたのをふと思い出しました。今、このBOOKに21枚まで増えた年賀状を眺めながら、自分のあまりもの“変わっていないっぷり”に愕然としています(笑)。でも一方で“変わらないでいられたこと”が嬉しくも思える今日この頃。今年もどうか、そんな平和な1年でありますように(^-^。

・「From My Friends」、はしもとたかゆきさん、なおベイベーさん、AOKiさん、しんのことわりさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、星波万穂さんのサイト閉鎖につきURL削除。

2007年1月3日

新年明けましておめでとうございます。今年も元旦はラグビー観戦、2日は京都へ初詣に行ってきました。まぁ今回は初詣の場所を宇治にしてみたのですが、初詣ムード満載の出町柳や三条四条あたりに比べると、きわめて平常通りの宇治の町(^^;。ただのお寺巡り+お抹茶スィーツ堪能で終わってしまった気配です。ははは。
さて、サイトへのUpのほうがちょっぴり遅れてしまいましたが、今年も新年のご挨拶イラストをお届けすることができてホッとしています。日頃お世話になっている皆さまへ心を込めて♪ 今回のモデルは「誰?」と言われてしまいそうな出来になってしまいましたが(^^;;;、一応女優の仲間由紀恵さんのつもり。個人的には昨年始め頃に急に『TRICK』にハマっちゃって一気にFanになったのですが(恐ろしく今更(笑))、客観的に見ても、昨年の彼女は女優として女性として本当に輝いたと思います。彼女の賢さと可愛らしさは、まさに大河ドラマで演じていた千代そのもの♪ ですよね!!(*^-^*

新年のごあいさつ(2007年度の年賀状)をUp。


HOME / 前年度の更新履歴