● What's New (2006) ●

 


2006年12月30日

ようやく冬休みに突入〜♪ そして気がつけば今年もあと2日余り(汗)。1年が本当にあっという間です。3年ほど前から残業率がグ〜ンと上がってしまい平日のネット活動や友達との付き合いを泣く泣く制限するようになったのですが、その分だけ、何かに夢中になったり感動したりトキメいたりする心もしぼんでしまったように感じます。ちょっと危機感です。慢性化しないうちに対処したいものです。(適当に仕事を切り上げられるようになれれば良いんですが、なにぶん小心者なものでねぇ(^_^;;)
今日はフィギュアスケート全日本選手権の中継を見入っていました。どの選手も素敵な演技をされるので見惚れちゃうんだけど、心の中ではやっぱり美姫ちゃんを応援している私。真央ちゃんには及ばなかったものの、辛かった昨シーズンのことを思えば堂々の2位は立派。この1年の彼女の努力と復活したミキティスマイルに乾杯です♪ 美姫ちゃんにあやかって、私も来年は“復活”の年にしたいなぁ。(*^-^*
p.s.
2007年の年賀イラストは何とか描き上げることが出来ました。ふぅ、これで安心して年を越せるよ(^_^;;。 というわけで、新年はとりあえずサイトを更新できる見込みなので、良かったらまた遊びに来てやってくださいね。

・「From My Friends」、はしもとたかゆきさん、Junさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、イマムラさんのサイトURL変更。暁香月さん、いーやんさん、オレンヂSODAさん、kotoさんのサイト閉鎖(orリンク切れ)につきURL削除。

2006年10月30日

お久しぶりです。最近はゴスペルモード全開な夏葉です(ゴメンナサイ(>_<))。なんと先週ライブハウスで歌う機会があったんですよ。先生のライブの前座という形だったんですが、お金もちゃんと頂く舞台だし生バンドの伴奏だし、これまでとは違うかなり本格的なもの。ということでメンバー一同かなり頑張って練習を積んできました。本番はスポットライト浴びたり後ろのスクリーンにでっかく映し出されたりして内心かなり動揺したのですが、大した見栄えでもない私がこんなことしてもらえることもそうそうないわなと思うととても貴重な体験でした(笑)。歌自体も気持ちよく歌えたしね♪ プロとの差は歴然でしたけど練習の成果は出せたかなぁという感じだったのでまぁまぁ合格点。うん、楽しかった☆
あとはそうそう! 今年もまた
これに参加することになりました(笑)。多分エンディングに登場するコーラス隊の中にいますので、もし良かったら探してみてやってくださいね(^o^
p.s.
これが終わったらゴスペルはとりあえず一段落かな。そろそろ絵も描きたいよー☆(>_<)

・「New Year's Card」、[2006年]追加。

2006年9月4日

先日、8月初めに会社で受けたTOEIC IPの結果が返ってきました。なんと前回(4月)から135点もスコアが上がってたんですよ!! 一瞬、間違って他人の結果が返ってきたのかと思ったんですがそんなはずもなく。学生の頃からどんなに勉強しても英語だけは成績が上がらなくて、嫌いというより恨みに近い感情すら持っていたこの科目。そんな私も会社のグローバル化の波には逆らえず「もう一度勉強するかぁ・・・」と思い立ったのが昨年の春。1年半目にしてようやく成果が現れはじめました!!!スコア云々よりも、努力が実を結んだということにただただ感激(^-^*)。こんな感覚、久しく忘れていたような気がするなぁ。淋しい大人になってしまったものです(深く反省)。
まぁ、私の英語レベル(この2つ下の日記を参照して貰えればだいたい分かっていただけるかと思いマス(>_<))からすると、135点上がったところで所詮は平均点以下なんですけどね(^_^;;;。ちなみに、「ダメだー、全然成績が伸びないー」と隣で嘆いていた同僚君の成績は今回の私のスコアより更に200点も高いのでした(爆)。英語道、まだまだ先は険しそうです(^_^;

・「From My Friends」、Junさんからのプレゼントを追加。

2006年7月31日

日本未公開だったブロスナンさん映画『イブリン』を遂に観る事ができました♪♪ ネット通販(しかも海外)の敷居の高さにずーっと購入を躊躇していたところ、会社の先輩が見かねて代わりに買ってくれたのです☆ まぁ日本語字幕がないので(当たり前)言ってることを完璧に理解するのは難しかったんですが、凄く感じの良い映画でした。ヒーローでもダンディでもない、ごく普通の子煩悩なパパ。そうなのよ! 私はこういうブロスナンさんが観たかったのよっ!!私の中では間違いなくベスト・オブ・ブロスナンさん映画。念願叶って感激です!!(*^o^*)

・・・と、実はここまでが2ヶ月前の話。そしてつい2週間ほど前、この映画がWOWWOWで放映されたんですよ!!(驚) 2年以上も待ち続けて、やっと諦めて海外のDVDを購入したところだというのにこの間の悪さは一体何?(^_^;; まぁうちではWOWWOWは観られないのですが、DVDを買ってくれた先輩ん家では観れるからということでそっちもチャッカリ録画して貰っちゃいました(笑)。こっちのほうはちゃんと日本字幕がある〜♪♪(当たり前) 字幕付きはこれから観る予定なのですが、私の英語の理解力がどれくらいだったのかが判るのかと思うと、楽しみ半分恐怖半分・・・(^_^;。

・「About Me」、絵描きバトンに答えてみました。

2006年7月20日

こんにちわ。すっかり忘れられていそうで恐いですが生きてます、お久しぶりでした〜(^^ヾ。ほぼ2ヶ月前から描き始めたスケッチがようやく仕上がったのでやっと更新です♪ 相変わらずの遅筆ぶりですねぇ(^_^;。ホントごめんなさい。今回のモデルさんは某ドラマの登場人物なのですが、この方、この2ヶ月間でどんどん外観が変わっていっちゃったものだから最後のほうは相当焦りましたよ(笑)。まぁもともと似てないのでどうでもいいっちゃぁいいんですけど、これからはもう少し早く描けるように頑張りたいところです。
そしてこの2ヶ月間の出来事ですが、さださんのコンサートに2回も行ったり高田明美さんの個展を観るために日帰りで東京に行ったり大学時代のお友達と久しぶりに会ったり奈良に遠足に行ったり・・・とまぁそんな感じ(笑)。あ、そうそう、先週とうとう念願のDS liteを手に入れました♪ ゲームがやりたかったわけではなく、英語漬けで英語のトレーニングをしようかなという魂胆(笑)。そんな私の初の英語力判定結果は下から2番目の“Fレベル”つまり「アルファベットが読める程度」なのだそうだ。がっくり。私の学生時代の勉強は一体何だったの・・・(ToT)

・いい男のスケッチ[No.23]追加。
・TOPの壁紙&バナー模様替え(^^

2006年5月6日

お久しぶりです(爆)。気がつけば1ヶ月も放置プレイでゴメンナサイ。4月後半以降、休日は小出しに旅に出ておりました。
言い訳代わりに行ってきたところなどを紹介すると、まず、4/15〜4/16 は久々に東京へ♪ 主目的はお絵かき仲間と三鷹のBarで飲み会。久々の再会、皆全然変わってなくて嬉しかったな(*^-^*)。そして話のネタにとチャレンジした秋葉原のメイドカフェ。初心者にはなかなか敷居が高かったです(^_^;。
そしてGW前半の4/30〜5/2 は徳島・香川へ♪ かねてから行ってみたかった鳴門の
大塚国際美術館。展示絵画全てが陶板画のレプリカな訳ですが、その精巧さも展示数も会場の広さもスケールも尋常じゃない。レプリカゆえにあらゆる名画を楽しめちゃうのも強み。感動しました。全部観るのに6時間もかけちゃいましたよ(^_^;。その後香川の讃岐うどん(めちゃ旨♪)を3軒はしごして金比羅山で腹ごなし。頂上の奥社まで約1300段の階段を登りきりました。いやぁ疲れた(^_^;。 ドライブ旅行で行きは明石大橋&鳴門大橋、帰りは瀬戸大橋を渡ってきたのですが、何が凄いって橋の通行料めちゃくちゃ高いやん☆ 貧乏旅行のはずが意外なところで出費がかさむ贅沢旅行になったのでした(^^;。

・銃士たちのスケッチ[No.17]追加。

2006年4月3日

週末行われた課内の宴会、今回はいつも幹事をしてくれる後輩君が主賓だった為に私が幹事をすることになったのです。しかし物事をバシッと決断できない私にはなかなか辛い任務でした(^_^;。お店どこにしよう・・・から始まって、コースはどれにすべきかとか飲み放題はつけるべきかとか悩むことばかり。だいたい、私以外は男性ばかりなので、食べ物の好みとか食べる量とかイマイチ分かんないのよね(汗)。ヤケクソで「ケーキバイキングの会とかどうですか?」と言ってみたら「アホかお前は」と一喝されました(そりゃそーだ(笑))。そんな訳で散々悩んで決めたお店だったのですが、どうも料理の量が足りなくて皆さんには不評だった雰囲気・・・(T_T)。優しい人ばかりなので誰も文句は言わないんですけど、二次会は皆で迷わずラーメン屋へ向かっておりましたとさ(爆)。あぁぁ幹事って大変(^_^;;;。いつも幹事をテキパキこなす後輩君を改めて尊敬した1日でした。

・「Link」、ジンコさん、木魚さんのサイトを追加。
・「
About Me」、自分を例えるとバトンに答えてみました。

2006年3月20日

Guest Book、今回ちょっぴりお勉強してスパム対策を施してみました。今まで荒らしがひどくて開けたり閉めたりと落ち着きませんでしたが、これでやっと落ち着けるかな? 先代Guest Bookに記帳してくださった皆さま、ログ見れなくなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m。今度こそは大丈夫かなと思っているので、またこれにこりず記帳してやってくださいね。
あと、お勉強ついでにMail Form も少ぅし修正してみました。見た目は同じなんですけど、送信前に内容が確認できるようになったりとかしています(^^。ふぅ、休日にこんな頭使ったのって久しぶりかも。

・「Link」、COASAさんのサイトのURL変更。
・「
Guest Book」、スパム対策を施しました。
・「
Mail Form」少し改定しました。

2006年3月4日

ブロスナンさんの新作映画『ダイヤモンド・イン・パラダイス』がやっと公開されました♪ ぶっちゃけこの日が来るのを昨年夏から待ってたのよ。なかなか公開日が決まらなくて、結局来ないなんてことになったら悲しいなぁと思っていただけに良かった良かった。まぁ上映館が少ない感は否めないんだけどね(^_^;。 早速観に行ってきましたが、意外にコメディで楽しかったです。ゴールデングローブ賞にノミネートされた(←(嬉))『マタドール』といい、ブロスナンさん、J・ボンドの次はこういう路線でいくのかな? 私はどちらかというと『イブリン』のようなドラマな映画に出演するブロスナンさんをもっと観たいんだけどね(←日本未公開(悲))。

さてトリノオリンピック、録画しておいたフィギュアスケートのエキシビジョンを先ほどやっと観終わり、私の中でもようやく幕を下ろしました。今回個人的に燃えたのはモーグルとカーリング、そしてやっぱりフィギュアスケート。荒川さんやりましたね。凄いなぁおめでとう! 村主さんも素敵だったし美姫ちゃんもよく頑張った!! そして男子シングルのプルシェンコ選手。4年前はヤグディン派だった私ですが、今回の彼の完璧な演技には敵ながら(←敵なのか?(笑))感服いたしました。いやぁ天晴れ天晴れ。

・「Link」、あやみさん、雪華さんのサイトを追加。暁香月さんのサイトのURL変更。
・「
About Me」、サイトバトンに答えてみました。

2006年2月20日

トリノオリンピック、そろそろ折り返しでしょうか。今回は日本なかなかメダルとれませんね。皆頑張ってるのに惜しいなぁ。後半はなんとか選手の皆さんの努力が報われる結果が出たらいいなぁと願っています。
今日は、仲間が何人か参加していたゴスペルライブへ行ってきました。ホントは自分も参加したかったんですけど練習日の都合がつかず今回は断念、お客として仲間の勇姿を見てきました。まぁ自分達の歌ってる姿を客観的に観てみたいという念願が叶ったので嬉しかったです(^-^。ぶっちゃけ意外に上手くて吃驚でしたよ(笑)。でもそれってもしかして、私が出ていなかったからなのかしらん?!(爆)

・「Link」、玉露緒さん、イマムラさんのサイトのURL変更。
・「
Guest Book」、ほとぼりが冷めた(?)ことを願ってこっそりと復活。

2006年2月11日

さだまさしさんのコンサートへ行ってきました。久々に生で聴いた「風に立つライオン」♪ 最近はドラマの主題歌やCM、ワイドショーのBGM等いろんなアーティストが歌う“アメイジング・グレイス”(大好きな曲です♪)を耳にする機会が増えましたが、私がこの曲を初めて聴いたのは「風に立つライオン」のラストで入るさださんのハミングでした。ヘイリーや本田美奈子さんのような澄んだソプラノヴォイスではないけれど、さださんの情感のこもった力強い歌唱は聴き終わった後にじわじわと静かな感動が心を支配していきます。そしてその感じが実に心地いい(^^。私にとっての“アメイジング・グレイス”の原点はやはりさださんのVoiceだなぁと、改めて思い知った次第です。

さて、トリノオリンピック開会まであと数時間。いよいよですねぇ。楽しみ楽しみ・・・o(^-^)o

・いい女のスケッチ [No.19] 追加。(「新年のご挨拶2006」から移動(^^)

2006年1月30日

今日はいつもよりぽかぽかと暖かったので部屋の整理整頓を始めちゃいました。散らかっていた机まわりが片付いて、あーすっきり♪ むしろ年末よりもよっぽど一所懸命お掃除したかも(笑)。

・「From My Friends」、いわしさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、ジンコさんのサイト閉鎖につきURL削除。

2006年1月23日

街に出たものの中途半端に時間が余ってしまったので、一度入ってみたいと思いつつも一人ではなかなか勇気が出なくて行けなかったネットカフェへ、今日初めて行ってみました。ドキドキしながら入ったわりには結構普通の場所で拍子抜けでした(←どんな感想だ(笑))。しかし、ウィンドウショッピングなどしていたら絶対に疲れていただろう所をゆっくり休憩できたし、ネットで紅茶の美味しいお店なんかの情報収集もできたし、意外に便利な場所だなぁと感心しました。次回は懐かしい漫画なんかも読んでみるかな(^-^。

・「About Me」、カップリングバトンに答えてみました。

2006年1月16日

久しぶりにタカラヅカに行ってきました♪ 演目は憧れの『ベルサイユのばら』星組公演☆ 私がかつてヅカにハマっていた頃も丁度『ベルばら』再演時(89〜91年)だったのですが、あれからもう15年も経ったんですねぇ(感慨深)。あの頃初舞台を踏まれていた方々が主要キャストを立派に演じてらっしゃるのを観て時の流れを感じました。しかし舞台の雰囲気や演出や歌なんかは昔のまんまで嬉しかったと言うか安心したと言うか笑えたと言うか(笑)。そしてアンドレさんの最期のシーンだけはやっぱり正視できない私なのでした(恥ずかしくて・・・(^^;;))。
今回はVISAの貸切公演だったので幕間にプレゼント抽選会なるものが行われたのですが、なんと私の座っていた席はトップスター湖月わたるさんのサイン色紙が大当たり!!!やったぁ♪♪ 今年はなんだかラッキーな予感がするぞ。(*^-^*)
p.s.
>しんのさん
怪しげなバトンを回してくださってありがとうございました〜(笑)。確かに受け取りました。近いうちに回答しますね(しばし猶予を・・・(^^; )

・「From My Friends」、なおベイベーさん、Junさんからのプレゼントを追加。

2006年1月6日

今年の仕事始めは今日(1/5)でした。まぁ会社自体は昨日(1/4)から始まってたんだけどね(←1日有休取った人(^^;)。しかし聞くところによると、うちの部署の昨日の出社率は50%未満だったそうな。皆考えること一緒ですねぇ。(と言うか、いいのだろうかこんな事で。(^_^;;; )
p.s.
新年のご挨拶メイルは一応リンクさせて頂いているお友達にはメイルで送信させていただいているつもりなのですが、もしかして上手く送信できていない方がいらっしゃるかもしれません。もしそんな方がいらっしゃったらゴメンナサイ(>_<)。ここに気づいて下さったら勝手にどんどん持って行ってくださいね〜☆

・「From My Friends」、MARUさん、佐助さん、橋本貴行さん、AOKiさんからのプレゼントを追加。
・「
Link」、佐助さんのサイトのURL変更。ボトルさん、Pamさん、ひな太さん、素材屋さん「Alice Cafe」のサイト閉鎖(orリンク切れ)につきURL削除。

2006年1月2日

新年明けましておめでとうございます。今年のお正月は2年ぶりに近鉄花園ラグビー場で過ごしました。12月の寒波が嘘のようなぽかぽか陽気でまさに観戦日和!! 日焼けが心配ですわ(^_^;;
そして今年も何とか新年のご挨拶イラストをお届けすることができました。日ごろお世話になっている皆さまへ心を込めて♪ 今回のモデルはフィギュアスケートの安藤美姫ちゃん(^-^。いやぁ・・・オリンピック代表選手選考はホント大混戦でしたね。この絵を描いた頃はまだ代表は決定していなかったので、どうなることかと最後の最後までハラハラし通しでした(^^;。世間の注目度が高かった分、GPファイナルや全日本選手権で本調子じゃなかった彼女への風当たりが強そうなのが少し辛いけれど、トリノではまた最高の笑顔を見せて欲しいなぁと切に願っています。頑張れ美姫ちゃん! 実力で逆境を跳ね返せ!!(^o^
p.s.
年賀状イラスト下さった皆さまありがとうございました!! 次回更新時にUpさせてくださいね。(*^o^*

新年のごあいさつ(2006年度の年賀状)をUp。


HOME / 前年度の更新履歴