いい女のスケッチ No.09
Back / Next

“『エリザベート』〜愛と死の輪舞〜”

・・・ということで、東宝ミュージカル『エリザベート』。
美しいミュージカルナンバーとドラマティックな演出でもって
魅せる魅せる素晴らしい舞台でした。(うっとり♪)

ハプスブルク帝国の崩壊そして皇妃エリザベートの生涯を、死の視点から描いた物語。
“その美しさゆえ"死"に見初められた”という設定も、
実在の彼女の美貌をもってして実に説得力があります。
♪たとえ王家に嫁いだ身でも 命だけは預けはしない
私が命委ねるそれは 私だけに〜♪
誰にも束縛されないという強い意志をもって運命と闘った彼女。
結局は死を受け入れることでしか隷属から解放されることはなかったのだけど、
自分らしさを懸命に追い求めたその姿勢は、
1世紀を経た今になってようやく人々に理解されるに至ったのかなと思います。
やっと時代が彼女に追いつきました。(^-^*)

ずっとあなたを愛していた・・・

HOME / いい女のスケッチINDEX