いい女のスケッチ No.11
Back / Next

“上村愛子・モーグルの頂点へ”

「モーグルって知ってますか?」
長野五輪を前にした4年前の冬、某NECのCMで日本中にそう語りかけていた彼女。
ご多分に漏れず、私もあの愛くるしい笑顔に魅了された一人なのだけど(笑)
あの時の長野のアイドルが、4年でこんなに凄い選手に成長してたのには正直驚きでした。
ソルトレークでみせた彼女の滑りは、ホントに素晴らしかったと思います。
いつも笑顔の彼女が、思ったほど上がらなかった自分の得点を見た時
ほんの一瞬だけ見せた厳しい表情も印象的でした。
出場できたこと自体が嬉しくて楽しかった4年前とは違う、
日本のエースとしての顔。
いい選手だなって、その時改めて思いました。
トリノでは絶対に金!取らせてあげたいな。(^-^

Keep Smiling! いつも笑顔♪(^-^

HOME / いい女のスケッチINDEX